見出し画像

仕事って大変だねって話

相変わらず旅行会社は仕事がないんですが、今後需要が回復した時にいかに予約を取り込めるか、成長するための時期にしてねと言われています。

これが難しい…

学生時代は勉強をやった分だけ成績が伸びる。数学の問題集を何周もするほど完璧に理解できて点数も上がる。点数が上がれば成績も伸びる。なんか単純だったんだな…と最近つくづく思います。

世界遺産をたくさん覚えたからといって成約率があがるわけでもないし、都市を覚えたからといって、ホテルをやみくもに覚えたからといって、成約数が増えるわけでもない…○○をすれば絶対にこうなるという正解がなくて、いろいろ試行錯誤しながら仕事を確立していくというか、ビジネスをしていくのが社会人なんだな~と感じます。こういうのが面白みなんだろうね。

その試行錯誤も人によってさまざまで、考え方も違ったりして、だからお互いに共有しながら、改善していかなきゃいけないんだよね。学生はある意味個人プレーだったけど、会社に所属して働くのはチームプレーでもあるんだな。

そんなことを思う最近です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?