見出し画像

なんばしよっと

あ、そうだそうだ。
「妻の牙城」を崩すべく
ナンバーショット2022の話の続きだ。

ナンショのチケットを妻と娘に
ナイショで買ってるが
どうやってそれを妻に打ち明けるかという話。

えとどこまで話してたっけ、、そうだそうだ

その年は、サウシードッグやクリープハイプが
大注目されていて、娘もお気に入りでよく部屋で
聴いていた、かつ彼らがナンショ初日だったので
チケットを内緒でママの分と2枚購入していた。

娘の誕生日と、妻への機嫌取、いや日頃の感謝、

唐津シーサイドキャンプでフェスの楽しさを
知った娘は、絶対喜ぶのは確定してるとして、

問題は妻だ、インドアで、塩対応な性格、
長時間のフェスを飛び跳ねて喜ぶ性格ではない。

どちらかというと我が家では一番権力がある妻、
一番手厳しい妻、私や娘は、よく怒られている。

だからこそ私にとっては、そんな怖いママが、
いや、いつも優しく指導してくれるママが
娘と一緒に出掛けて、一緒に笑って楽しい時間を
過ごすことは、想像しただけでも幸せなことだ。

ただ妻は外出が嫌いだ。長時間となれば尚更。
最近の歌も全く知らないし、聴いてもいない。


いつも韓国ドラマしか見てない、
しかも20年くらい続いてるやつ、
主人公が普通の家に生まれた女の子で、そして
御曹司の息子がその子を好きになるストーリー。
御曹司の幼馴染の金持ち女子がライバルで登場し
いつも御曹司は父親の後継者問題に巻き込まれ、
兄が優秀で、誰かと誰かが実は親子だったり、
誰かと誰かが兄弟だったり。全然、終わらない。

妻に川の流れのように自然に伺いを立てる。

私 今度ファンモンがドームにくるよ
妻 、、、、そ。
私 スカパラもくるんよ
妻 、、、、なんなん、この前から
私 い、いや、興味ないかなと
妻 別に、、
私 。。。。。

強い、やはり、かなりの強敵だ。

いっそのこと早めに娘にだけカミングアウトして
娘と一緒になって妻の牙城を崩しにいくか、など
長期戦に向け私は色々思考を張り巡らせていた。

それから間もなくして、転機が訪れたのだ。

それはよく晴れた日の昼下がりの午後だった。
この日も私は妻へ伺いを立ててみた。

私 サウシードッグって知ってる?
妻 シンデレラ歌う子たちやろ
私 え、何で知ってるの、?
妻 ◯◯(娘)がいつも歌ってるやつやろ
私 へぇ、知ってるんだ。いいよね、
妻 まぁ、その子たちがくるなら聞いてみたいね

私 (え???、、マジで???) 

私は動揺を察知されないよう冷静さを意識して
落ち着いて次の一手に出た。

私 そ、そうなん?あれいいよね!一番いいよ!

妻 、、、なに?

私 、、、、、い、いや

妻 この前から、なに?、一体なに?、、
私 い、いや、別に(動揺)

妻 なんかこの前からおかしいやん、、もう
私 い、いや、別に(震え)

妻 なんなん、もう、、、、、ん?、、あ、、
私 、、、、、(万事休す)

妻 また何も言わずに勝手に買ったやろ!怒
💢
私 ひーーー、ごめーん!

妻 まったくあなたは、いつも、いつも、怒💢
私 、、、、、

妻 本当にまったく、、 
私 、、、、、

妻 ま別に、パパが全部出すなら行っていいけど
私 、、!!!え本当!?

GOOOOOOOOOOOOOOOL!!!!
🎊

このnoteを読んでくれてる方、
本当に申し訳ない。まったく文章になってない。

とにかく勝利を手にした栄光の瞬間でした。

その後、無事に娘にもカミングアウトして、
2022年、母と娘での初フェスの思い出を
プレゼントすることができた。

まぁ、それだけの話です。

それから、時々、妻と娘は一緒に
ライブに行くようになったわけです。

ナンバーショット2022、
asmi、Creepy Nutsも、ファンモン、サウシー
SHISHAMO、リョクシャカ、クリープハイプ、
sumika、スカパラ、Vaundy、そしてカナブーン
は前方スタンディング当選で、ステージの近くで
ライブを楽しみ、ヤバTは妻もずっとジャンプ
して疲れすぎたがすごく楽しかったらしく、
トリのKing Gnuはそれはもう圧巻だった、
と帰宅して妻は嬉しそうに沢山熱く語っていた。  

さて、そんなこんなで話は現在に戻って、

それから2年ほどの月日が流れた。

今は5月。再来月はナンバーショット2024。
先日、開催が決定したので妻に一応伝えてみた。

すでに娘は友達と行くので自分でチケットを
取っていて、妻も息子と、息子の友達のママ友と
4人で一緒に行くとのことでチケット購入済で、
その日はみんなナンバーショットに行くから
パパは留守よろしくね〜と陽気に言ってきた。


私の夢は家族でフェスに行くことだったんだ

なんばしよっとて感じだが、
家族が楽しそうだから、私はこれで十分。

PAKU   asmi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?