見出し画像

ドヴォルザーク《レクイエム》終演

ドヴォルザーク《レクイエム》終演致しました。
ご来場のお客様、並びに、出演者、スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

こちらの公演、コロナ禍により3度延期されて、やっと開催に漕ぎ着けました。
主催の「みやぎコーラルハーモニー」の皆様には、大変なご負担であったことと思います。
ついに公演を迎えるにあたり、皆様、とても輝いていました。
おめでとうございます!
唯一残念だったことは、終演後に出演者全員での打ち上げが出来なかったことです。
また、いつか共演する機会がありましたら、あの頃はそんなこともあったね、と打ち上げでお話しできる日が来ればと思います。
そんな日も、遠くないでしょう。

ドヴォルザークのレクイエム、今回初めて演奏する機会を得ましたが、とても素晴らしい名曲です。
恐らく、モーツァルト、フォーレ、ヴェルディ、この辺りがレクイエムで頻繁に演奏される作曲家かと思われますが、ドヴォルザークも是非、加えて頂ければと思います。
東北では、まだこちらの合唱団しか演奏していないそうです。
是非、他の合唱団もトライしてみてほしいです。

素晴らしい名曲との出会い、感謝です。

終演後ソリストの皆さんと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?