見出し画像

二期会オペラ研修所試演会

講師をしております二期会オペラ研修所・本科・岩森美里クラスの前期試演会が終了しました。

前期の後半は、イタリアのロマン派、ベルカント作品でした。愛の妙薬、ドン・パスクアーレ、リタ、ランメルモールのルチア、カプレーティ家とモンテッキ家、清教徒からの二重唱を研修生が演奏しました。

限られた準備期間で試演会まで持っていかなくてはならなく、研修生の皆さんは準備が大変だったと思います。

個人個人でいろいろ思うことはあると思いますが、クラス全体としては、一人一人、着実に伸びてきていると感じさせられる試演会となったことは、嬉しかったことです。

逆に、もっとこう教えられたんじゃないかと、反省しきり。

新米なんで許してね😘

残念ながら、コロナ対策で演奏順が終わったらそれぞれ帰ることとなっており、終わった後ゆっくり話せませんでしたが、講評は後日個別に。

でも、全体写真くらいは撮りたかったですね。

外出たら、月がとっても綺麗(夏目漱石じゃありません😆)だったので、代わりに撮りました。

さて、月曜日からは来年1月末の修了試験の稽古が始まります!

岩森クラス、引き続き頑張ってやっていきましょう!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?