見出し画像

心を潤す

先週の土曜日、3年ぶりの淀川花火大会
花火大会の日は自転車やバイクがいつもに増して多いので、仕事の帰り道からワクワクやら、懐かしさを思い出しました

マンションからの花火

数年ぶりに普通の生活が戻ってきたんだと思うと、花火を見てウルッときてしまった(笑)

花火、やっぱり素敵ですね
見ているだけで、嬉しくなりました

ちょうど24時間テレビもやっていて、ドラマの音楽、"夜もヒッパレ"を夜中1時過ぎまで観てしまいました。
[やっぱり音楽って良いなぁ〜]

Have You Ever Seen The Rain?(雨を見たかい) 

ドラマの挿入歌は聞き覚えのある曲
思わず検索してみたら、アメリカのバンドCreedence Clearwater Revivalによる1970年に収録された曲。

人生における「出会いと別れ」「直面する幸福と困難について」書かれた曲だそうです
この後、不思議だけど他のテレビでも使われていてやっぱり名曲なんですね〜

最近、気持ちの切り替えマイブームが音楽♪

24時間マラソンランナーEXIT兼近さんも良かった!『幸せは探すものではなく、側にあるもの。気づけるかどうか』

日常には、自分の内側を潤う要素が沢山あるんだなぁと実感するこの頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?