俺はアラフォー×note開始理由【熱中したいのだ編】

俺はアラフォー。

仕事は大学卒業してからずっと同じ仕事をしている。

この仕事は、子どものころからしたかった仕事であり、
なりたかった仕事である。

この仕事はとても素敵な仕事だと思っている。

だけど、30歳を超えたあたりから、だんだんと今の仕事に対する
モチベーションが上がりにくくなってきた。

同時期に、結婚をしたというのもでかい。

がむしゃらに仕事をしてきた環境から、
時間をみて仕事をするようになってきた。

そして今は定時に帰る、を目標としている。

定時までにいかに仕事の質をあげて帰るか、それが今の俺の
「モチベーション」となっているのだ。


これでいいのだろうか。

これでいいのだろうか。


ZOZOの前澤さんのインタビューから、孫正義さんの本をしり、
読んだ、否、読んでいる。(半分くらい)

「志高く」という本だ。

熱く、人生をかけて仕事をする姿勢、仕事に熱中する姿勢が書かれている。


かっこいいと思う。

今の俺はどうだ?

かっこいいか?

俺には、子どもがいる。2人もいる。
その2人の子どもたちに尊敬されるような父親になりたい。

「モチベーションが上がらないんだ」

こんなことをいう父親、かっこいいか?

仕事とは、もっと時間を忘れて熱中するものではないのか。 
俺に今、そういう熱中していることはあるのか。


昨今、Youtubeでもビジネス動画が流行ってきた。
最近だと、40歳でFireする方法とか、そういう早期退職することに価値を
置く、動画も多い。

否定はしない。

俺も、そうなりたいな、と思うからだ。


でも「熱中」したいのだ。

熱中して、何かをやり遂げてみたいのだ。


だから、この「note」をまずは初めて見ることにした。

何かが変わるかもしれない。
何かを変えたい。

そんなことを思いながら、これをうつ。


小さなことかもしれないが、
まずはやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?