風の時代へシフトするにあたって

今まで、たくさんの紆余曲折があり、今までやってきたことが凝縮され、全ての経験は、このためにあるのか、と思えてきた。



時代のせいとか、政府のせいとか、社会のせい、などではなく、今まで葛藤していたことは、私にとって必要だったことなのか、と気づけた。



誰のせいでもなく、自分のために経験したこと。



10代、20代の頃、よく大人に「苦労は買ってでもしなさい」と言われ、カチンときたことがあった。


反骨精神があった笑



今、振り返って思うと、苦労と言われるかは分からないですが、難儀なことを選択して良かったなと思う。


「しなさい」ではなく、「したほうがいいよ」と言ったほうがしっくりくる。




あと、人からの中傷やからかい、批判なども受けたことによって、ブラッシュアップしてきた。



それってやってて意味あるの〜?と言われたホロスコープ(星読)やデザインの勉強などは、今に活かされてきている。




すべとのことは、今につながっている。


土の時代でも学ぶべきことを学ばせて頂いた。土の時代も必要だった。


心から感謝し、風の時代へシフトする。



もう、土の時代には後戻りできない。



風の時代は、個人がもっともっと前に出てくる。


世間、社会、政府、組織などはどんどん関わりが薄くなると思う。



実際に、色んな会社や病院は人手不足で、働き手が優位になってきている。



それって、個人で活躍している人が増えたから、組織が人手不足になっているのではないでしょうか。



個人で活躍するには、まず自分のことを知ることが大切だと思います。




私は、自分のホロスコープをみれるようになって、かなり生きやすくなりました。



今までは、ヘタクソな生き方を学んでいた。



絶対に、自分だけの大切な意味がある!




現在、自立を目指した女性や子供をサポートする看護師をしている中で、女性の立場の弱さや風当たりなど肌でひしひしと感じています。



特に子供を抱えた女性たちは、こんなにも前に進みづらいのか、と一緒に頭を抱えることが多いのですが、そこから、現実を受け入れ、一歩ずつ前に進んでいる女性たちも沢山いて、涙がでるほど、嬉しくなります!!




女性に限らず、男性も抑圧された社会の中で必死にがんばっています。


男性も男性で、辛いことがたくさんある。




男女別け隔てなく、一人一人の個性を見る社会になって欲しいと願う。




そういう社会になるためには、まずは自分で自分のことを説明できるようにならなきゃいけないと思う。




ポジティブもネガティブも両方必要なもので、2つを統合して「私」となる。





日々を心地よく過ごせるよう、未来へ希望が持てるようにサポートさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?