見出し画像

苦労多い人生! 50歳になってわかった事救われた事

自己紹介を
人数10人以下の小さい会社で配線設計歴24年
50歳男、父母嫁子供2人の6人家族
3歳から18歳まで小児喘息
18歳から現在までアトピー
30歳から現在まで不安症(動悸、息苦しさ)、不眠

この記事を読んでいる殆ど人は、
何事にも全力で取り組む人が多いんじゃないでしょうか?
仕事、病気、他人の悩み
どんなことに対しても、紳士に向き合う、優しい人

しかし50歳になり感じてきたことがあります


辛い時は、優しさを抑え、少し自己中心になっても良いよね


家族、病気を看てくれる人、自分に良くしてくれる人には感謝を忘れずに。

でも本当に苦しい時は自分を一番大事にしてください
そして、あまり深く考えずに

病気がどうなるかは神のみぞ知る
自分の意思ではコントロールできない
標準医療を受けるのみ

何も得る情報はないですが
こころが楽になる考え方かなと思います

50年病気と付き合い続けて気づいた事です

記事をご覧いただきましてありがとうございます サポートは今後のクリエイトの励みななります!