見出し画像

話が頭に入ってこない時の対処法

※有料設定していますが、無料で最後まで読めます

こんばんは50おじです

人の話がまったく頭に入ってこない時
ありませんか?
完全にフリーズする状態

頭も体も疲れてない。
朝ご飯も食べた。
通勤時は晴天で気分は最高だった

でも
何故か私に一生懸命に話している
あの人の言葉だけ理解できない
耳がおかしいのか、頭がおかしいのか
自分が壊れてきているのか?

彼がひととおり話し終え、ひと息ついた時
我に返った

『自分の行動は正しいのに認められない』
『自分は正しい事をしたのに注意された』

などなどの主張があったような
なかったような・・・

自己顕示欲強めの彼の話に嫌気がさして
私の脳が自動的にシャットアウトしていたみたい

席を立つ際に『大変だったね』と声をかけた

頭に入ってこない話は


『大変だったね』


これ有効

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

記事をご覧いただきましてありがとうございます サポートは今後のクリエイトの励みななります!