台風がすぎてみて


今週は台風🌀にハラハラした1週間でした。

我が家は、目指せ!植物公園なので、ベランダにも室内にもめちゃくちゃ植物を置いているのですが、台風が来るので全て部屋の中へ。

使ってない部屋が2部屋あるので、まずそこを片付けてからベランダの植物🪴を入れる。

使っていない部屋は洋服や、備蓄食料、カバンなどを置いているのでそこからが大変!

半日かかり部屋を綺麗にして、畳の上にレジャーシートや段ボールを敷き、次々にベランダから移動。

40代体力ないなーと思う瞬間が訪れた!

少しやると、お茶休憩挟まないとクラクラする。

全て移動し終えてついでにベランダ掃除🧹もできた。

旦那が仕事から帰っできたけど、料理する気にはならない。

働いてきた旦那には悪いけど、体が動かない。

優しい旦那が料理を作ってくれた。

ありがたい。

結局、台風🌀の影響は全くなくて、土曜日に何事もなくベランダに植物🪴たちを戻したが、部屋も綺麗になってベランダも掃除できて旦那の優しさにも触れて良い週末になりました。

みなさんにも被害がないことを願います🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?