見出し画像

人間1年目の私が宇宙人と神様に守られていた件 5話

ぽんぽん書いてるけども
ネタ切れにならんか?とも思いながら
筆を進ませておるちびです。

忘れんうちに書き留めておくのよ。
今しかこの感覚面白おかしくできんから。

もっと宇宙人のちびと仲良くなりたくて
昨日の夜に聞いてみたことがある。

「ねぇ。名前なんて言うの?」

なんか前に占い師さんに聞かれた時に
出てきそうで出てこなくて
喉の奥に引っ込んだ感覚があったから
絶対にこの子は名前があるんだろなって思ってた。

んで、チャリ乗ってて気分よかったから聞いてみたの。
そしたらさ、口から勝手に「〇〇」って出た。

あら?これは名前なのか?
星の名前な気もするけど、
呼ぶと咳が出る。笑

可能性あるやつ。
これは占い師さんヘルプだ!!と言うことで
急いでお伺い。

「宇宙人さんに名前ってありますか!!」

「あるよーー!今の名前と近いことが多いよ!」

ふむふむ_φ(•• )
しかし、名前が近くない!なぜだ?

色々みてみると
母音と子音の音が反対!
しかも音の位置は同じ!

あ行の1番上とい行の2番目みたいな感じ!
出る音の種類は違うけど、出す音の位置は同じ。

でも、それ以外にもある気がするなーって
思いながら占い師さんとやりとり終了。

そしたらさ、寝る前にさ
気になったから再度聞いてみたのよ!
(唐突なおば様風)

「なんで〇〇って名前なん?」

ーーーーーーーー□□

ん?なんでこのキーワード??なぜに?
ってなったからすぐさまGoogle先生にお伺い。

出てきた名前のキーワードと名前と意味を検索。

そしたらさ、全部共通するものが出た笑笑
なんだこの繋がり方。

そして、今の名前につながるキーワードも
無事に含まれており、名前の意味が納得。

龍ちゃんたちの言ってたこともここに繋がるのかと
分かりつつ、もう少し違う視点の答えもそのうち出てきそう。

でも今はこの意味のつながりがすごくピンときた。

名前呼ぶと胸が温かくていい意味で
半分ぷかぷか身体が浮いている感覚。


宇宙人の友達と会った後にこの体感覚になるんだけど
それに近いものが自己生成され始めてる感じかな?


そんな名前がわかったので
宇宙人のちびと人間のちびとより
まぜまぜしている感じ。

ちなみに人間のちびは
小さい赤ちゃんなので
これ人間のちびと思う時は
とても幼児化している時かイヤイヤ期か
腹減ったと騒いでる時。
あとやりたいことやり始めた時。笑

あと、小さい子なのでまだ
「できた!褒めて!」という承認欲もある。
自画自賛までいかない辺りがまだ自信ないのがわかる。笑

いいよ。そのままで
人間を楽しむために転生したのだから
「そのまま」の感覚で生きよう。

だから先の夢はよくわからない。
今を生きるという意味もまだよく分かってない。

目標を持たないといけないとか
売上を上げるための行動計画とかもわからない。

子供のままにやりたいとこをやれるまでやる。
満足するまでやる。しかできない。

それでしか生きられない。
人間の世界は好きなことをするに厳しいね。
私もまだまだ怖がりでできてないけど、
なんか認め始めたら変な安心感出てきたよ。

これでいいよ。大丈夫よ。死なないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?