見出し画像

🇸🇬シンガポール女一人旅②

日程:2024.06.28-2024.07.01
航空会社:スクート航空
12年ぶりのシンガポールです


DAY3 シンガポール2日目 異国文化に触れる

8:20 ホテルで朝食

成田空港での前泊の疲れがたまっていたのか、寝坊しました…
とりあえず朝ごはんを食べて目を覚まします👀

食パンの上のはピーナツバター(左)とカヤジャム(右)
奥のVIPルームはテーブルの足が水槽になってました🐟

8:50 リトルインディアへ

8:40 準備ができたので、いざ出かけようとしたところで、ザーっという音が…
イヤな予感がして窓から外を見ると☔️
あまりに強いので一瞬迷いましたが、少ない日数の今回の旅、一分一秒を無駄にできません⌛️

ホテルから出る人は私だけ…

9:00 豪雨の中10分かけてプラザシンガプーラへ
向かう途中に事件①発生!!(どうして①かは後ほど)傘が壊れました…いいや、気にしないもん☂️☂️☂️
プラザシンガプーラは大型ショッピングモールで、ドービーゴート駅直結です
ドービーゴート駅は3路線通っているので、観光にとても便利な駅です
そしてプラザシンガプーラにはヤクンカヤトーストが入っています!🍞
実は昨日チェックインするまで、ホテルの朝食付いてないツアーだと思い込んでいて、今日の朝ごはんの予定でした…
ということで、

9:10 朝ごはん(2回目)ヤクンカヤトーストを食す

念願の初カヤトーストです🍞
ヤクンカヤトーストは日本にも支店があるようですが、そんなの関係ねぇ
ハマったら日本でも行けば良いのです!
さて、本場カヤトーストとはいかがなものか…

【結果】めちゃくちゃ美味い朝ごはん

カリカリに焼いたパンにカヤジャムとバターを挟んだサンドが4つもありますが、ペロリでした😋
温泉卵用の調味料はレジ下の棚から自由に持っていくスタイル
お醤油?のみ持っていきましたが、あまり味のないソースで塩気が不足してしまったので、塩胡椒も一緒に持っていくのがベストです🧂
そして、全くノーマークだったコピのうまいこと!!!
いつもはブラック派なので甘いの食べながら甘いの飲むなんてありえない…と思っていましたが、一回試そうとノーマルコピにしたら正解👍
激甘ですが、しつこくなく、口に残る感じもなし
ブラックコーヒー派の方、ぜひ試してみてください!

卵は割られた状態で
合ってるか分からない食べ方だけどみんなやってるやつ
お店は4階、8時からオープン
他のお店が開いてないからかめっちゃ空いてる

セットA(カヤトーストと半熟卵)とアイスコピでSGD7.30(889円)でした
朝ごはんにしては高いかな…

9:35 ムスタファセンターで爆買い

9:20 カヤトーストを一瞬で食し、お買い物に行きます
プラザシンガプーラからドービーゴート駅へ向かいます
シンガポールのエスカレーターって速度がめちゃくちゃ早いのですが、プラザシンガプーラのエスカレーターがそれを一番感じます
立ち寄った際はぜひ実感してみてください

下のエスカレーターの速さを見つつ、自分も速く動く

NE6ドービーゴート→NE8ファラーパークまでMRTで移動
9:30 ファラーパーク着
まだまだ雨はやみそうにありません
昨日のマリーナとは全然違う雰囲気でカラフルでかわいい街です

あとで気づきましたが、アングリアモスク🕌
写真だと分かりにくいけど、右正面のビルがカラフル
東南アジア感!すき!

9:35 12年ぶりのムスタファセンター!!!
前回のシンガポール旅行で一番楽しかった場所です
ここにもう一回来たいね、と話していた念願の爆買いスポット

圧巻のエスカレーターの吹抜け
両サイドに品物を見せつけるタイプのエスカレーター

1番入り口から入りましたが、シンガポール調べにめちゃくちゃ見たYouTube(シンガポール旅☆Hiromi Travel)では4番入り口がおすすめとのことでした
↓ここからは少し違うかもですが…
1階が石鹸系、2階が食品系、3階が婦人服・食器、4階が文具、地下1階が子供服・靴等でした

ここから先は

3,487字 / 84画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?