見出し画像

はじめまして、Aぇ! group、そしてありがとう

7/7七夕の日。宮城県で開催した、Aぇ! groupのLiveに行ってきた。東京の幼馴染がとても好きで、誘ってくれたのだ。5〜6年ぶりのアイドルのLive参戦だった。

中学高校大学の頃、SUPER EIGHTを応援していて何度かLiveに行ったことがあり、今回同じ関西グループとしてAぇ! groupがSUPER EIGHTの楽曲をするらしい、それくらいの情報しか持っていない状態で当日になってしまった。

そしてLiveが終わって一週間ほど時間が経った今、感想を。


アイドルってすごい。元気をありがとう。
まず、初めにこれを言いたい。

当日はそれはもんのすごく楽しかった。パフォーマンスも然り、ファンの皆さんの熱量も然り、あの時あそこにしかない、キラキラがつまった空間。学生の頃の思い出が蘇るのと同時に、Aぇ! groupに初めて出会った衝撃。

帰ってから過去のYouTube動画を見漁って、わりかし詳しくなったと思う。そして見れば見るほど沼に引きずり込まれる。数年ぶりの推しが出来た。

するとどうだ。なんだか毎日が楽しい。家にいる時間、暇さえあれば調べたり、曲を聴いたり、動画を見ていたりする。自然に笑顔になって、きっかけをくれた幼馴染にお礼と感想を伝えても足りなくて、こないだ母親に突撃して布教してきたところだ。ずっと家でポツンと過ごしていたわたしが急に行動的になってしまった、アイドルってほんとうにすごい。

彼らを調べてみると、キラキラだけではない、色んな苦労があったようだ。苦節15年のメンバーもいるみたいだ。それぞれ色んなことを抱えながら、それでも諦めずに続けて積み上げてきたグループのLiveだったのだ。

アイドルや芸能人だけではなくて、友達もみんな、知らない人もみんな、色んな苦しみを経験したり、口に出来ない気持ちを抱えている。人間ってそういう生き物だ。わたしもそうで、今もずっと苦しい。10年くらいそんな状態で、ずっとこのままなのかと不安がいっぱいだ。

でも、Aぇ! groupを知れたことで、何ていうのか、心に少し光が出来たような気持ちだ。色んなバックボーンや苦労を抱えてデビューした彼らの姿に勇気づけられた。

また会いに行きたい。それだけで今を少し頑張れる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?