見出し画像

【購入型クラウドファンディング】


私が一人でグラシュアートデザインを立ち上げたのが、2012年でした。まだ会社として登記する前に、病床の身ながらもJBをデザインしコンセプトを定め、開発に明け暮れていました。
その時にご協力頂いたのが、カムイワークス社でした。
もちろん、コーティング始め各施工会社も会社になる前の私個人に協力して頂き、本当に感謝しております。
当時の皆様本当にありがとうございました。

その後、以前私が在籍していた会社に吸収される流れとなり、取締役社長に就任させて頂き、グラシュアートデザインを事業部として展開して参りました。

今年2月に同社を退社し、4月にあらためてグラシュアートデザインを会社として登記する事が出来ました。

実質半年を事業の準備と開発、製造に全てあてて参りました。
本来であれば、じっくりゆっくり・・との思いもありましたが、周りからの期待、依頼にお応えしたいとの思いが強く、全ての事業の準備を同時進行で行って参りました。

特にゴルフブランドのプロデュース業に関しては、今回、ベルベットローデンバーグというブランドを完全プロデュース
させて頂ける事になりましたが、全てのアイテムの開発を一気に進める事は、本当に大変で、特に資金的な部分で相当額が必要になります。
じっくりいく場合は、Drを出して半年後にパター出して、更に半年後にアイアン出して・・となります。
それぞれの売上を次の製造に生かしていく形です。
ただし、今回は、それを周りの期待が上回っておりました。

『五十嵐さん、1年で全アイテム揃えたいけど揃う?』

『社長、工場のラインを空けておくので待ってます!』

『五十嵐さん、最近売れるクラブが全然無くて・・お願いします!』

など。
ユーザー様の声、販売店様の声、協力工場の売上、多くのご期待とご依頼に応える為、全力で全てのアイテムに取り組んでおります。

当然、資金が必要にはなります。
しかし、今回は様々な想定外の事態もあり、順風満帆ではけしてございません。もちろん、信頼していた人、会社の裏切りがあったとはいえ、それも含めて全て身から出た錆と認識しています。

本来であれば銀行などからの融資も検討すべきなのですが、まだ新しい会社なので、実績に乏しく難しいのが現状です。

少しでも開発資金に充当出来れば、開発を急ピッチで進められると考え、クラウドファンディングを活用させて頂きました。

『概要』
2019年12月から各種アイテムを発売し、2020年の夏までにフルアイテムをご用意致します。各種特典を含みますが、先行して支援金として購入型のお代を頂き、商品を完成後納品させて頂く形となります。

クラブはバッグ付きフルセットで、全てシャフト込の完成品です。
シャフトは三菱ケミカル社製でフル装備となります。
ユーザー様に応じて、ウッド系のTENSEI、Diamana、Bassaraからウェッジまで五十嵐監修、渡辺アッセンブルで整えさせて頂きます。
主な補足としては、アイアン、ウェッジは次世代超精密平面加工を施しています。
フェアウェイウッドはフルチタンヘッドです。
ヘッドは全てセブンカラー・・DLCの七色コーティングです。

特典としては、株主用スペシャルver.のクラシックキャディバッグ(こちらは15本のみ製造)。
更に、適合サイズにてアパレルのプレゼント、キャップ、バイザーのプレゼントがございます。

価格は、全て購入した場合よりもちろんお得ですが、購入型とはいえ、あくまで支援のクラウドファンディングとして御理解頂き、グラシュアートデザインへのご支援を頂ければ、相応以上のバックをさせて頂く内容となっております。

数量は最大で10名まで。
現状、2名の支援者がいらっしゃいますので、残り8名までとなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

業界では、こういった試みは聞いた事が無く、もちろん賛否あると思います。でも残念ながら私はPXG社のオーナーとは違い、平民中の平民です。
それでも、皆さまのご期待に応える為に、誰にも負けない情熱とストイックなモノ創り精神を注入させて頂きます。

目指すは、世界最高峰の製品。
世界最高峰のブランドではなく、大企業でもなく、ユーザー様に愛され、喜んで頂ける製品です。

お問い合わせ、お申し込みは、下記サイト又は弊社まで、よろしくお願いいたします。

募集サイト


弊社お問い合わせE-mail 

gracieux.art.design2019@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?