見出し画像

グラフトプレナーの新宮圭さんが、映像チームBlackDoorFilmsを率いてクラウドファンディングに挑戦中!

【あなたの家業ストーリーを聞かせてください!】グラフトプレナーでは、家業にまつわるストーリーを取材させて頂ける方を募集しています。詳しくはこちらから

折り紙作家の父親を持つ新宮圭さんは中学時代から山登りを愛し、現在は山登りのために長野県富士見町で暮らしています。クライミング仲間と共に映像チームBlackDoorFilmsを立ち上げしばらく作品を自主制作していましたが、今回は新たな挑戦に臨みます。それは世界的登山家である花谷泰広氏と志を持った若い登山者がヒマラヤの未踏峰にチャレンジする「ヒマラヤキャンプ」の撮影。

画像1

それに先だって、2020年2月13日よりクラウドファンディングサイトMotionGalleryで支援を集めています。「ヒマラヤ登山を行うには様々な準備をしなければなりません。登山許可の申請、食糧や装備の調達、登山保険、その他にも数えきれないほどのタスクを抱えながらの挑戦となります。撮影する以前にヒマラヤ登山へ行くだけでも多額のお金が必要となります。」

画像2

実は新宮さんがクラウドファンディングを行うことになったきっかけは、グラフトプレナーコミュニティ。さらにグラフトプレナーのイベントでも登壇していた出川 光さんがクラウドファンディングの担当者をつとめています。
「ヒマラヤキャンプの撮影にお金が必要な事、映像チームBlack Door Filmsの知名度を上げたい事、僕たちの作りたい映像を作りたい事を話しているとき、出川さんのクラウドファンディングの話を思い出しました。」


「継続的に映像を作っていくためには自主制作では限度があります。また、もっと多くの人に僕たちの映像作品を見ていただきたい、という思いから今回私たちはクラウドファンディングという方法を選択しました。ご支援いただいた方々には絶対に後悔させないような素晴らしい作品をお届けいたします。僕たちBlackDoorFilmsの活動などはInstagramFacebookからチェックしていただく事ができます。どうぞご支援のほどよろしくお願いします。」

画像3

最後までご覧いただきありがとうございます😊

本記事の内容・表現は、取材当時の"瞬間"を『家業エイド』視点で切り取らせていただいた、あくまで家業を通して皆様が紡いでいる物語の過程です。皆様にとっての「家業」そして「家業との関係性」は日々変わりゆくもの。だからこそ、かけがえのない一人一人の物語がそれを必要とする誰かに届くことを切に願っております。

運営チーム一同より

「家業」にまつわる課題・機会に興味がある
当事者の方、支援する方は覗いてみてください:
『家業エイド』詳しくはこちら👇👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?