見出し画像

Kawabon Tray Small_STAFF REVIEW

みなさん、こんにちは。
こちらの記事では、実際にgraf lantz(グラフランツ)の製品をスタッフが愛用していて感じた使用感や注意点などをレポートしていきます。

#joyatwork

ミニマリストの女王、KonMariこと近藤麻理恵さんが、ご自身のInstagram( @mariekondo )のストーリーズで、ご自宅のワークスペースにある、心がときめくものとして、私たちのKawabon(カワボン)のトレイを紹介してくださいました。

画像1

画像10

彼女のオンラインサイトでも私たちの製品を取り扱ってくださっています。
片付けのプロフェッショナルに選ばれることはとても光栄なことです。

近藤麻理恵さん、ありがとうございます!

ストーリーズの中で彼女は
「あなたのワークスペースを #joyatwork をつけてシェアしてね!」
と呼びかけています。
自宅でお仕事をされている方が多いと思いますが、皆さんはお仕事を楽しんでますか?
せっかくなら今の状況を楽しまなきゃ!私たちも彼女の姿勢に賛同します。

彼女の挑戦を受けて、早速アメリカのグラフ・ランツチームはスタッフのホームワークスペースを共有しました。

画像2

>セールスマネージャーのスコットは、ロサンゼルスのダウンタウンにあるアパートで、トリベットやプレースマット、コースターを有効活用して快適なスペースを確保しています。

私たち日本のグラフ・ランツチームも現在は全てのスタッフがリモートワークを実施していますので、同じようにチャレンジしたいと思います!

必要なもの以外は机に置かない

机の上は、頭の中と一緒。散らかっていれば頭の中も整理できていないと思っています。だから私は、いま使うものだけ机の上に置いて使わないものは全て引き出しにしまっています。

画像3

机の上にはコースターとKawabon(カワボン)のトレイだけ。
「机に置くものはこのトレイの中に収まるものだけ」という自分のルールを決めてあげると、本当に必要なものはどれかな?という思考のクセが生まれます。

画像4

わたしがいま必要なものはこれだけ。
基本的には全てPCの中だけの作業で完結させるようにしています。
ただ、思いついたアイデアや、座組を考えるときはどうしても手書きの方が落とし込みやすい。
私は色ペンは使いません。ほぼ黒色のペンだけで頭の中のものを書き出していきます。特に強調しておきたい部分だけに赤のペンを使います。
紙を使うと散らかりやすいのですが、紙にインクを載せたときの触感や、触れたときの質感の気持ちよさはデジタルを超えることができません。
なのでアナログとデジタルのバランスが大事なのです。

画像5

>gral lantzのコースターは多用途。グラスだけでなく、アクセサリーやメガネなどを置いても空間が綺麗に整います。

頭の切り替えに

カワボントレイが便利なのは、そのまま持って自由に移動ができることです。
わたしは別のプロジェクトに取り掛かるときには場所を変えるようにしています。そうすると再び前のタスクに戻るときに、中断した場所に戻りやすい。
共通して使うものをカワボントレイに入れておくと場所の移動が本当にスムーズになるのでおすすめです。
在宅でのお仕事に移行される方が増えていらっしゃるかと思いますが、複数のプロジェクトを抱えている方や、リフレッシュしたい方などは一度試してみてはいかがでしょう。

画像9

玄関にはSplattered(スプラッター)のトレイを置いています。
玄関にはいろんなものを置いてしまいがちですが、この小さなトレイひとつを置いておけば「ここに入るものだけを置く」という意識が生まれるので、すっきりときれいな環境を保つことができます。

画像6

>室内全体がモノトーンなのでスプラッター柄をチョイス

画像7

>トレイを置くならちゃんと自分が気に入るものを置きたいところですね

画像8

>背面にはgraf lantzの刻印入り

わたしたちは大変な時期に直面しておりますが、いま自分にできることを考え、実行することが大事だと思います。
新型コロナの問題は長く続くかもしれません。
これからの働き方はきっと変わってくることでしょう。
いままでの日常に戻るのではなく、新しい日常の世界が始まるのだと思ってみると幾分気が楽になります。
だから冒頭でも書きましたが、いまを楽しみましょう。
一日の大半を過ごす自宅だから仕事のためだけではなく普段の豊かな生活のためにも、ライフスタイルを見直すにはとても良い機会です。
わたしたちの製品やサービスは、あなたのこれからの新しいライフスタイルをより良くサポートします。

今を生きるみなさんへ

どんなに気持ちを前向きにしようとしても、心が沈む時もあります。
だからせめて身につけるものだけは明るく元気に、楽しい気持ちになれるものを選んで欲しいと思います。

どうかお役に立てますように。

スタッフ:山野

Kawabon Tray Small
色:Granite / Splattered / Golden moss
素材:
本体 / ウール100%
皮革部分 / 牛革(ベジタブルタンニンレザー)
サイズ:縦10cm 横17cm 深さ3.5cm
※商品により多少の誤差がございます。

返品・交換についての注意事項

厳選した素材で独自な風合いに仕上げております。そのため摩擦等で風合いに変化が生じる場合がございます。濃色の場合、使用時の摩擦(雨や水分で濡れた状態)により色落ち、他の物に色移りすることがありますので十分にご注意下さい。日光や蛍光灯などの光に長時間当たらないようにご注意下さい。付属部分に皮革を使用している製品は表面に細かい跡が見られます。こちらは欠陥ではなく天然素材としての証とも言えるものです。皮革は天然の素材でなめされています。紫外線の影響を受けやすく特に淡色系においては時間と共に退色が見られます。天然素材ゆえの変化をお楽しみください。

お買い求めはこちらから

使用上の注意

製品の使用上の注意点などをまとめています。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

サポートしていただきますと、レビューやスペシャルノートなどのコンテンツの写真に写る備品が増える、もしくは質の良いものになります。