見出し画像

【速報】林美沙希さんの新番組 『集まれ!キャラクター麻雀』

今日、深夜2時15分、テレビ朝日の新番組『集まれ!キャラクター麻雀』が始まった。

公式サイトの説明によるとこの番組は、

麻雀好きの芸人たちがコントのキャラなど好きな設定に入り込んだ状態で、アンジャッシュ児嶋と喋りながら本気で麻雀を打つ番組。

テレビ朝日/集まれ!キャラクター麻雀

初回の今日は、ヒコロヒーさん、兼光タカシさん(元プラス・マイナス)、櫻田佑さん(トンツカタン)がゲスト。
それぞれのゲストが以下のようなキャラクター設定で麻雀を打った。

  • ヒコロヒーさん:麻雀で不祥事を起こして芸能界から消えた女優

  • 兼光タカシさん:地球に来て麻雀にハマったフリーザ

  • 櫻田佑さん:知らんMリーグの選手

公式サイトには林美沙希さんは「解説」とだけ書かれているが、実際には、番組冒頭メインのアンジャッシュ児嶋一哉さんと並んで登場するという大きな扱い
麻雀の実況と解説をしながら、芸人さんたちのトークにリアクションもするという、まさに美沙希さんにしかできない役割を担っている。

美しいグリーンの衣装で登場した美沙希さんは、ヒコロヒーさんに「林〜!あの緑の女!」とイジってもらい、しっかり雰囲気になじんでいた。

集まれ!キャラクター麻雀/笑顔の林美沙希さん
『ANNニュース』では見られない笑顔の美沙希さん

芸人さんたちのトークが面白いので、麻雀を知らなくても楽しめる内容になっている。
美沙希さんファンのたしなみとして麻雀を勉強しはじめた私にとっては、麻雀の勉強にもなり、トークで笑えて、美沙希さんの笑顔と実況解説も楽しめるという、これ以上ないほどの「俺得番組」になった。

美沙希さんが生き生きと楽しそうにしていたことが何よりもうれしい。

TVerの見逃し配信は4月12日(金)2:34まで。

トップ画像引用元:集まれ!キャラクター麻雀【公式】X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?