見出し画像

バンダイナムコアクセラレーター最高でした #ちょっとGraffity

Graffity代表の森本です。

先日、バンダイナムコアクセラレーターのDemoDayがあり、4ヶ月のアクセラレーター期間が終わりました。バンダイナムコアクセラレーターが最高だったので、ぜひ紹介したいなと思います!

バンダイナムコアクセラレーターとは?

「バンダイナムコアクセラレーター」は、バンダイナムコグループが事業開発支援を行い、スタートアップとの共創による、新しい夢、新しい遊びの創造につなげることを目指すプログラムです。Graffityは、本プログラムに応募した200社超のうちから採択されました。こちらは、アクセラレーター同期のみなさんです!

iOS の画像 (25)3

4ヶ月の期間で、バンダイナムコグループから支援を受け、共同で事業を行なっていきます。Graffityは、バンダイナムコアミューズメントと一緒に、エンタメ系バラエティスポーツ施設「VS PARK(ブイエスパーク)」にてロケテストを実施しました。

スタートアップのスピード感のまま、2ヶ月でロケテストを実施することができ、さらに「遊び」の作り方を多く学ぶことができました。

バンダイナムコアミューズメントの相木さん、田宮さん、相川さん、そしてバンダイナムコアクセラレーター運営のみなさん、01Boosterのみなさんありがとうございました。

DemoDayへ

画像2

バンダイナムコグループ内部の方だけでDemoDayを1/30に行いました。バンダイナムコグループの社長やメンバーの方々が一同に会し、成果発表を行います。Graffityの事業を知っていただける良い機会になりました。

画像3

懇親会では、バンダイナムコグループの方々にHoloBreakを遊んでいただきました。楽しんでいただき、良いARバトルを作れてるな〜と実感。引き続き楽しい「遊び」を追求していきたいなと思います。

画像4

バンダイナムコアミューズメント代表取締役の萩原さんともしっかりお話をし、ARバトルの未来や、事業について議論しました。次の日本を担う起業家として頑張れよと喝を入れていただいている様子です。より一層頑張らねばと気合が入りました。

新しいエンタメを作ってるスタートアップへ

バンダイナムコアクセラレーターは本当に最高でした。スタートアップのスピード感で実施でき、「遊び」の作り方も多く学ぶことができます。

新しいエンタメを作っているスタートアップは参加するべきだな〜と心から思います!バンダイナムコアクセラレーター以降も一緒に進めることができますし、バンダイナムコアクセラレーターを通して出資もすでに受けている企業もあります。

詳しく聞きたい!という方は気軽に連絡いただければ嬉しいです。TwitterよりDMください!

今後もバンダイナムコグループと一緒に新しい「遊び」を作っていけたらなと思います。

・・・

そんな新しい「遊び」ARバトルを作っているGraffityについて

一緒に頑張ってくれる "新たな" メンバーも募集中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?