見出し画像

失敗なんてつきものなんだろう


「成功したい」「上手になりたい」
って願えば、たくさん失敗するようなことが
起きることに気づき、失敗や間違いなんて
当たり前のことなんだと、ふとそう感じた。

「心がキレイになりたい」って願えば
いじめられる側になったりする。

知識があると
困難や不運だって落ち着いて見ることが
できるから焦らず乗り越えてゆける。

目標や夢、なりたい自分をみつめると
不運な出来事だって、よくなるために起きてる
ことだから、本当はいつだって順調。

自分だけが得する取引なんて
存在しないんじゃないかと思う。
多少リスクを負ってでも
本当にそれが欲しいのか?って
自分に問いかける。
痛みもまるごと愛することで強くなり
まわりの声には流されないで
自分にとってよりよい声を信じてゆく。

困難や不運な出来事に嫌になったり
萎える瞬間もあるけれど
今はチャレンジするのがとても楽しい。