見出し画像

内なる自分とのケンカをやめる

以前より、ずっとケンカしなくなったけれど
『自分の好き』や『自分の夢』を想い描いていても
次々と問題は出てきちゃうね。私にしたら好きであり続けることも、夢を叶えることも容易くはないんだ。
自分の夢や好きを違うものに変えてしまうようなことが、常に起きていることに気がつく。それは、良い方にも悪い方にも。
つい、弱音を吐き出したい気持ちになるけれど、善悪の判断ができる、内なる私の心と身体で感じる感覚を信じて。そのために、ゆっくり生きる。そのほうが、思考や感情もキャッチしやすいから。
変化といえば、SNSを辞めたこと。アカウントも全て削除した。それは、意識をひとつに集中するため。新しい信念でトライしてゆこうと考えている。
確かなことは、内なる自分と仲良しでいるほうが、しあわせです。どんな生命だって、今、この瞬間イキイキ生きてることが重要で、そのほうが安心だもの。