見出し画像

完璧な日 2023.08

つらみに襲われたりしますが、ときどきご褒美のように完璧な日が訪れる。こんな日をちゃんと覚えておくことが、未来の絶望を救う気がします。


というわけで記録。

友人から誕生日プレゼントに「スキップとローファー」8巻セットが届く。ずっと読みたかったマンガなので楽しみ。めちゃめちゃうれしい。

県外から先輩が遊びに来た。ピックアップしてスタバに寄り、コーヒー飲みながらドライブ。本格インド料理を食べる。先輩からは、初めて見る関西のお菓子二箱もらった。

ドライブ中にふと、先輩がとある国家資格保持者ということを思い出した。最近それを持ってる人に話を聞きたかったんだけど、先輩がまさにそう。身近すぎて忘れてた。気になってたことを質問できてスッキリ。参考になりました。

食後に先輩が気になっていた集落を案内したら、喜んでもらえた。海辺に寄ると、たまたま夕日どき。いつ見ても地元の海はきれい。砂浜と思いきや白いサンゴが岩盤になっていて、テンション上がった。

砂に見えるところ珊瑚の岩盤みたいな感じ

崖で発見した石碑は、破損があり文字が見えなくなっていたけど、かろうじて残る彫りをガン見して推測。わずかにわかる部首から文字を読み解いた先輩すごすぎ。

先輩とさよならして、読まなきゃいけない資料あったのでスタバに寄った。念願のスイカのやつ美味でした。おすすめだよ。

スイカの美味しいやつ

資料も読めたし、聞き書きの音声データを記録するSSDも購入。ほんとは外付けポータブルハードディスク買う予定だったけど、PC担当のお兄さんが丁寧にアドバイスしてくれたのでSSDに変更した。確かに過去にテレビのハードディスク、データ飛ばした苦手思い出あったや…。ありがとうございます。

帰ってきてシャワー浴びて寝る準備して、オンラインスペイン語を受講。

ドラマを見て布団に入りました。


心身が満たされて健やかな1日だった。


Que tengas mucha suerte.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?