見出し画像

ひとつの仕事のおわり

生活の糧を得るための「仕事」ではなく、「事を成す」という意味での仕事として、ミニFM局のパーソナリティをしている。
番組2本あるうちの1本が昨日の放送をもって終了した。
事前に収録した番組なので、「ああ終わった」という実感は正直あまりない。

もう1本、先に始めた方は深夜番組で、こちらは1年半以上続いており、終了した番組の方は丸1年土曜日の朝を担当させていた。
深夜と朝ではテーマやテンションが違う。それほどリスナーが多い番組ではないので、同じ人物のお喋りが朝と夜とで若干違うことに気がついた人はいないかもしれない。

ラジオをやっているくせに、私自身はラジオをほとんど聴かない。
出来上がった自分の番組をリアルタイムで聴くこともほとんどない。
ただ、中高校生の頃、FMラジオをよく聴いていたことを思い出す。FMは音がキレイで、特に開局したばかりの某FMはスタイリッシュだった。
私の番組創りはそれがベースになっている。まぁこの声じゃスタイリッシュとは言えないけれど…

そんなわけで1年間聴いてくださった方、有難うございました。
過去の放送はすべてYouTubeでお聴きいただけます。(権利上の都合により音楽はカットしています)

池袋FM『Pop Up from Saturday』


フォローしてくれたら嬉しいです。
Twitter:@calinosa https://twitter.com/calinosa
Instagram: https://www.instagram.com/chiemi_calinosa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?