秘書の転職:どういうエージェントがいいの?5つのポイント
前に転職の時に考えておくポイントについてお伝えしました。
その後、どういうエージェントがいいの?と言う点については、記事を投稿していませんでしたので、遅ればせながら記事を作成いたしました。事例がたくさんあってボリューム満点な内容なので、お時間のある時に落ち着いてお読みくださいませ。
さて、転職エージェント。皆様どうやって探していらっしゃるでしょうか。
転職エージェントを既にご存知で、前のところにお願いする方もいらっしゃるでしょう。
友人や先輩が、お薦めしてくれた会社にお願いする方もいらっしゃるかもしれません。
”転職 秘書 年収XX” とか ”転職 秘書 外資” などを検索エンジンにかけて、出てきた案件に応募するために、その案件を使っているエージェントに登録なさっているかもしれません。
実は、このきっかけは何でもいいのです。スタートポイントは特に気にしなくてもいいのですが、重要なのは担当者!
1.自分の担当者が自分のために動いてくれる
2.自分の状況を理解してマッチしそうな案件を持ってきてくれる
3.自分に足りていない部分を指摘してくれる
4.やりたい方向性を伝えたうえで、今までに視野に入れていなかった職種も提案してくれる
5.将来のやりたいことを理解したうえでキャリアパスの作り方を教えてくれる
これらが、よい担当者だと私は思います。では、一つずつ詳しく見ていきましょう。
ここから先は
3,439字
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?