見出し画像

明けましておめでとうございます

旧年中はグレイスワインをご愛顧賜りありがとうございました。
本年も環境に配慮したワイン造りと、高品質なブドウ栽培の両立を目指してより一層の努力を重ねてまいります。

年始に読んだ本の中に、三澤勝衛著『地域個性と地域力の探究』があります。
そこで「風土とは大気でも大地でもない、気候でも土質でもない、独立した接触面である」という一節に触れました。

昨年、私たちは産地特性を生かした『三澤甲州』をリリースしました。良き本との新年の出会いに、日本ならではの地域の個性を掘り下げ、ワインに深みを与えていきたいと改めて決意しました。

お客様とのお繋がりを大切に、感謝の気持ちを忘れずに努力してまいります。
本年もグレイスワインを何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?