見出し画像

【ロゼ ブリュットナチュール 2016】発売いたします(5月8日 オンラインショップ先行販売)

大型連休も最終日。ワイナリーに生まれ、初めてゴールデンウイークのワイナリー売店を休業とさせて頂きました。

その分、畑で作業をしたり、お客様から有難くご注文を頂いたワインの発送の手配をしたり、バックヴィンテージを試飲したりしておりました。

皆様はいかがお過ごしになりましたでしょうか。このような状況の中、ワインをご用命頂きました皆様には、心より御礼を申し上げます。

さて、本日は、5月8日にオンラインショップで先行販売させて頂きますワインについて、ご案内いたします!

「ロゼ ブリュットナチュール 2016」

低収量で育てた、三澤農場産カベルネフランとプティヴェルドを瓶内二次発酵させた、珍しいロゼスパークリングです。

ゆっくりと圧搾し、フレンチオークの旧樽で発酵・貯蔵を行いました。
その後、瓶内二次発酵にて、36ヶ月の熟成を経ています。

ピュピトルを使ったルミアージュの後、一本一本手作業でデゴルジュマンをいたしました。ドザージュは行っていない、辛口のロゼスパークリングです。

泡の質感は柔らかく、長期熟成されたスパークリングの複雑さもありながら、ブドウの姿を感じて頂けるような素直な味わいに仕上がっています。

5月8日より、オンラインショップにて、先行販売をさせて頂きます↓

おすすめのおつまみセットはこちらです↓


RBN ラベル2

グレイスワインのスパークリングは、全て、一本一本、手貼りでラベルが貼られています。最後の最後まで、思いを込めて作業をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?