見出し画像

BOTANICAL DYE Tシャツ

こんにちは!grâce graceです。
今回は以前からお話ししているBOTANICAL DYEの商品について。

前回までの記事はこちら。


今までご紹介してきた、珈琲とニンジンの葉で染めた商品サンプルが上がってきましたので予約前ですがお披露目です!!
オーガニックコットン100%の生地を使用したジェンダーレスなオーバーサイズのカットソーを作りました!

オーガニックコットンって?
2〜3年以上、化学肥料や農薬を使用しないで厳格な基準を守り、有機肥料やてんとう虫等の益虫を活用して自然な栽培方法で育てられた綿花のこと。
農薬は害虫駆除、雑草の管理、防カビや殺菌消毒、収穫前の落葉剤などで、国ごとに厳しい規制が設けられていますが、それでも環境や農家の人たちの健康に影響を与えます。

BOTANICAL DYE Tシャツ

カラーはオーガニックコットンの無染色もご用意しており全部で3色展開。
デザインは2種類あります。
◆ワンサイズ
◆ホワイト/ニンジンの葉/抽出後の珈琲

①ポケット付きTシャツ
クルーネックの太めのリブがポイントの胸ポケット付きオーバーサイズTシャツです。

画像1

②ボートネックTシャツ
前後差のある丈と深めに入ったスリットがポイントのボートネックTシャツです。

画像2

この2種類のTシャツを製品染めしてこのようにサンプルが仕上がりました!

ニンジンの葉

画像4

抽出後の珈琲

画像3

(着用モデル身長:全て161㎝)

どの色も魅力的で本当に素敵な仕上がりになりました!

使用している生地や染めに使う原料、商品のデザインすべてに理由があり、わたしたちgrâce graceがお届けしたい『エシカルなものづくり』がギュッと詰まっています。

”エシカルな選択”は今の生活を否定するものではなく、自分らしい心地良い生活の中でチョイスする。
そして、その中でgrâce graceのお洋服が人や環境、未来を考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。

日本の素晴らしいBOTANICAL DYEという技術とともにたくさんの方にメッセージを伝えられたらいいなと思っています。

こちらの商品の予約開始は3月末を予定しています!
予約時期が近づきましたら改めて告知しますのでお楽しみにお待ちください!

画像9

facebookアイコン40

画像5

アイコン40

▼ONLINE STORE▼
grace grace.tokyo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?