見出し画像

新時代の女性のライフスタイルと時代に乗るチカラを始めるきっかけ①

みなさま。こんにちは。

12月にグレイトコンジャンクションがあり、いよいよ風の時代が到来!
そんな時期になぜ「新時代の女性のライフスタイルと時代に乗るチカラ」を
始めようと思ったのか。
徒然なるままにしたためてまいりますので、是非お付き合いくださいませ。

遡る事、12年前。
専業主婦だった時、いつものようにお皿を洗っていた時
当時5歳の娘に言われた一言が人生の大きな転機になりました。

「お母さん ごめんなさい。お母さんいつも悲しそうな顔をしているから
悪いことしっちゃったのかと思って・・」

この言葉を聞いた瞬間
「わーたーしーだーーーーーー!!わたしの背中を見て育って欲しくない!変わりたい!」
と心の中で叫んだわけです。

子どもに夢は何?と聞いても
日々、家事と育児に追われる毎日の中、いつしか自分には「どうしたい?」がなくなって、
幸せなんだけど、なんだか悶々として、それを周りの所為にしていた矢先の娘の一言に、目が覚めました。

私の人生を立ち止まって考えるきっかけをくれるのは
子どもたちの存在です。

子どもたちは わたしにとって 人生のギフト。
だから、子どもたちに「恩返しをしたい」そう思いました。

子どもたちにどんな背中を見せて生きたいかな?
この世を去る時に子どもたちにどんな母だったと言われたいのかな?
私一人ではなく、たくさんの「ああなりたい!」大人のモデルができたのなら
子どもたちの未来はどんな風に変わるのだろう?

そんな大人を増やしたい!そう思って立ち上げたのがこのコミュニティなのです。

では、なぜ「新時代の女性のライフスタイルと時代に乗るチカラ」なのか?

それは次の記事でお伝えします。

うおー!初記事投稿完了!

画像1