見出し画像

あなたが高く評価するものを組み合わせる

お菓子で何かする、したいと思っても
自分には、人を集めるような魅力とか実績とがあるわけじゃない。
という方多いです。

【別にあなた自身が人を集める何かをもっていないと
 人が集まらないわけではないということ】です。

ある生徒さんも同じような悩みを抱えていました。
その生徒さんに、
お金も10億円くらいあって、別に「利益」とか考えなくて
ただただ自分の思い通りに自由に
イベント企画できるなら、何かしたことあります?って
質問をしたら

大好きな高級ホテルで、大好きなグレイスフルスイーツを
楽しむお茶会とかお招きしたいなぁ。
そういう企画があったら、自分が参加したいな。って

大好きな高級ホテル、グレイスフルスイーツも生徒さんなので
実は、これって生徒さん自身が「高く評価しているもの」
なんですよね。
あなたが、誰かから高い評価をして欲しいのなら
何よりもまず、あなたが高く評価する必要があるのです。

高く評価するというのは、高級なものとかだけじゃなくて
あなたが「心から気に入って毎日使っているもの」も
高く評価しているものです。

ということで、
その高級ホテル(ホテルのルール内で)
お茶会を開催したら、参加者がちゃんと集まりました。

とっても素晴らしいホテルとグレイスフルスイーツを
生徒さんが大好きだから
その二つを組み合わせただけで
お茶会ができたってことです。

あなたが高く評価してきてものは
あなたを助けてくれるようにこの世界はできてるから。

あなたが、大好きでお客様なお店とかブランドとかなら
大好きという想いで、お店に相談したりしてみると
すべてがOKにはならないけど
いろんなことができたりするものなのです。

あなたが高く評価したものが、あなたを幸せにしてくれるし
あなたのお菓子の物語を進めてくれるきっかけにもなるのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?