見出し画像

タノシステム=楽しいと楽(ラク)を使い分ける=

タノシステム。お菓子や人の楽しませたりする仕事をする人は

なによりも、本人から楽しいオーラが放たれているかがとても重要。

KINTA的な考え方として、お伝えしているのが「タノシステム」というもので

【楽】という文字に込められた「楽しい」と「楽:ラク」を使い分けられるようになることは人生においてお役に立つとおもう。

メンタルのプラスとマイナスを

絶望(死にたいレベル)をー100 

よくもわるくもなにもないのを0として

人生最高の絶好調を+100で

仮に-100〜0〜+100 で自分のメンタルの調子をあなたの感覚で数字として

意識してみる。

最初はシンプルに今あなたは、0を基準にマイナスかプラスかを感じる。

マイナスときは、楽しいこととかを考えてはダメで、ただひたすら「楽」になるような考えをして、休んだり、サボったり、何もしないでぼーっとしたり。
体が心がラクになるように、0を目指す。

お菓子とか喜びを創造する仕事に生きていて、マイナスな時に楽しいことをしようとしたり、喜んでもらえるお菓子を作り上げるんだ!と頑張ったり無理すると
マイナスーには何をかけても、マイナスが膨れ上がる。
だからマイナスをともかく、0に戻す。

そしてあなたが0より1でも2でもプラスなら、
楽しいことだけを考える。
楽しいことだけを考える。
楽しいことだけを考える。

お金になりそうなことで、楽しいことを考えるんじゃなくて
楽しいけど、お金になりそうではないかなぁと考えずに

楽しいことを考えて、楽しいことをやって過ごす。

この世界は、楽しいというものに、引力や惹きつける力が発生して
そこに、人やお金といった、エネルギーが集まるようにできているから

あなた自身の「エネルギー」が高まらないと高い状態じゃないと
どんな素敵な企画もビジネスモデルも、お菓子も、アイデアも
人を惹きつけるパワーが弱くなってしまうから。

お菓子とかエンターテイメントに関わる人は、
自分自身のエネルギー値が仕事の状況に直結しやすいから。

楽(ラク)と楽しいを、マスターして、
無理することなく、自然体で良いエネルギーで毎日を過ごしてもらえたら
嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?