見出し画像

マイナスな人から離れよう。

あなたが今、憂鬱だったりネガティブから脱せないのは、あなたのだけの問題ではないかもしれません。

マイナスな人、ネガティブな人と一緒にいないほうが良いということは大概みなさん知っていますね。
 
当たり前です。
ネガティブな人と一緒にいて楽しいわけないですもの。

 
人は周りの環境や関わる人に影響を受けます。

周りの人がポジティブならポジティブな思考、性格になり、逆にネガティブな人が近くにいるとネガティブに傾きがちです。

 
「相手は自分を写す鏡」という言葉を聞いたことがあると思います。
これは自分の感情などが相手に伝わって自分が相手に対して嫌な雰囲気を出していると相手も自分に対して嫌な雰囲気を出したりしてしまうことを言います。
 
これは逆に言えば相手がすごいネガティブな発言を多くいう人だとそれが自分にも移ってしまうということだと思います。
 
そういう意味合いでもやはりネガティブな人とは距離をとったほうが良いでしょう。

私は美しいジュエリーを扱う職業であるため、

自身が明るくポジティブな状態であること

マイナスな要素には近づかないようにすること

に気をつけています。

もし、あなたの近くに、
時間や、やりがいを奪う、マイナスな情報や要素を振りかけてくるような人が目の前に現れてたら

迷わずに逃げましょう!!

そのような人たちと関わるのは命の時間の無駄遣いです。

あなたの大切な命の時間は、しっかりと大切な人たちを喜ばす為の時間に費やしましょう。

自分の心を健やかに保ち、
幸せな日常を守るためにも、
マイナスな人や環境からは離れるべきです。

また、自分自身も大切な人たちにマイナスを及ぼさないように胸に手を当ててみて振り返る習慣をつけるもいいですね。

人が離れていくような言動をしてしまっていませんか?

人を不快にさせるような汚い言葉や態度をしてしまっていませんか?

関わる人みんなを笑顔にできるような人って、素敵ですよね✨

自分の世界は自分で作れる。

一度きりの人生、 命の時間の全てを幸せな時間で刻みたくさんの笑顔で過ごしましょう😊


大切なお仲間から頂いたステッカー✨
いつも応援してくださって、たくさん勇気と元気を頂いています!いつもありがとうございます💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?