春風とワンピース

今日は半袖で歩く人によくすれ違う。

桜並木の下を歩くと膨らんだ蕾が揺れてる。
凍てつく寒さが終わりを告げたんだな、
春がきた、と思いながら上野の街を歩いた。

パンダまみれの上野駅を出たとき、元彼と付き合い出したのも春だったことを思い出した。付き合う前に行った六義園。

人混みの中を2人で歩いてたら、はぐれそうで
手を繋ぎたいけど付き合ってないから
繋げないな、と もどかしく思ったことが懐かしい。

いつか今のことも懐かしく思い出す日が来る。
いつだって現実はナマモノだ。

女友達にこれから付き合うかもしれない子犬系イケメンの話をした。彼の天然エピソードを話したら「その人大丈夫なの?」って聞かれた。

告られるときにドライフラワーもらったって言ったら「常識がない」とも。

「でも一緒にいると癒されるんだ」
「まぁ、タナカがいいならいいけど」
嫉妬かなと流したけど、自分で決めなきゃな。

あとは本当に人の意見に流されやすいからそこも自覚して、、、。
ヒマだとメンヘラ症状出てくるから何か好きなこと始めたいし。恋愛を人生のメインにしたくない。

片手間でいい。

明日、彼に今後付き合うかどうかの話をしようと思う。

付き合う前に、手を繋いだりキスするのは
もうさすがに無理。
これで断ったら、彼はどんな顔するんだろうか。
お互い傷が浅く済むのは、今のタイミングな気もする。

裏切られないように、損しないように
必死になって苦しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?