201115 経過観察あれこれ

画像1 先々週に播種したチンゲンサイ。やっぱネット掛けないと虫に食われてますねぇ。。。まぁしょうがない。
画像2 イチゴがランナーで増えて子株が増えております。この時期にこんなことが起こるのか。
画像3 こっちも。まぁ順調っちゃあ順調です。来年実が出来た時に何かに食われたりしないよう対策を考えておかねば。
画像4 ハクサイは巻きが入りはじめました。この調子だと12月上旬くらいには鍋の中もしくは漬物樽の中でしょうか。
画像5 カリフラワーと比べブロッコリーはまだまだ小さく。年内くらいに頂花蕾が採れれば上々な感じですね。
画像6 芽キャベツも葉の付け根にこどもが付きはじめました。ピンポン玉くらいになれば収穫開始ですが、これも12月に入ってからのお楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?