見出し画像

note三周年

   帰宅して意地で書いています。今日で三周年。四年目に突入する今日っていう日は、明明後日に控えた資格の試験の勉強をひーひー言いながらやっていました。同期の女の子とサイゼリヤで。就活のSPI対策の時ともはるか昔の試験前の時ともなんら変わっていないな。

   昨日新しいことを始めました。アカウントをもうひとつ作った。こちらが自分に向けたものだとしたら新しい方は他人に向けたもの。どうやったらより多くの人に読んでもらえるかな~と、そういうのは不得意なので試行錯誤しながら進めていきます。タグを多用すればいいのか?

でも今日も新しく始まったことはあった。やっぱり私は文章が好きで日本語が好きなんだなと思う。これを仕事に出来たらどんなにか楽しいだろう。妄想は自由だし現実を変えるぜ。

   夏が終わりますね。結局冷やし中華は食べていないし線香花火もしていない。スイカとかき氷は食べた。風鈴の音をよく聞いた。昨日、夏の〆にとセブンアップを買いに寄り道をしたら売り切れていて少しショックだった。まあ季節問わず飲むんだけど。

どうか明日からも続く毎日が、私の大事な人達にとって心地よいものでありますように。最近とてもそう思う。







この記事が参加している募集

note感想文

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?