見出し画像

近況報告

ご無沙汰してますLa+です。
昨年はひっきりなしに旅へ赴いていたため記事ネタがたくさんありましたが2024年は控えめとあって書くことがありません、。
直近の出来事とかをダラダラ書きます
↓↓↓↓↓

①【新しいサブ機を買った】

GR3 street editionは購入して1年と3ヶ月
スナップ頻度が高いためシャッター数が…
長く使いたい気持ちもあるため、一旦サブ機を購入しようと思い立ったわけです。
ここで『サブですか?メイン機ではなくて?』このようなツッコミをされますが、私のメイン機GRなんですよね(笑)
(将来行き着く先はLeicaとかになりそう)

そんなこんなで何にしようか悩んだ結果
KODAK PIXPRO FZ45(レッド)
ちょうど後輩君もスナップ用で買う言ってたから同じタイミングで購入。
FZ45だけ持ってスナップ撮影会。今後が楽しくなるようなカメラだと思う
さらに驚くことに単三乾電池2本で動く
つまり旅先でバッテリー切れの心配がない!
コンビニ行けば永久機関になる(笑)

使った感想…
楽しい!!!!!!!!📸
GRには敵わないけど個人的に彩度が低くコントラストも甘い感じが好き
正直1600万画素あれば十分なんだよね
今後もGRと併せて作例出していきます。

-------------------------------------
②【肉体改造】

コロナ禍より始めた筋トレは2023年にGR3を買って疎かになっていましたが、2024年2月より本格的に再開しました。
今年の夏までに仕上げる計画を立ててます。

現在は増量中
第一段階の目標65kg、第二段階は70kg

2024年1月末の体重56kg
3月20日時点で62kg
食事メニュー、トレーニングメニュー
しっかり計算して実行しているため順調
3年間ずっとVALXさんにお世話になっている。
たくさん種類試してようやく辿り着いた。
個人的にマジで美味しく続けられて、
加えて効果抜群の商品が以下3種

朝食にプロテインスムージー
(マンゴー味)
日中と就寝前のプロテイン
(ライチヨーグルト味)
トレーニング中のEAA9
(青リンゴ味)

上記3種以外にもいろアルギニンとかクレアチンとか鉄とか併用してます。
頑張っただけ結果として現れる筋トレはモチベーション高く続けられる。カメラの方が静かな時は鍛えてると思っといてください…。

--------------------------------
③【直近の旅行】
特になし。
ただし軽い気持ちで応募したリニア試乗会
なんと当選してしまいました!
今も揉めてる案件ゆえいつ開業するか分からないため、せっかくだから参加します
朝10時に現着だから前日仕事終わったら前泊ですよ(笑)
時速500kmを体験してきます。
こちらも後日談として記事にしたいと思う。

---------------------------------------
④【交通系icカード収集】
ボチボチ集めているが、もうだいぶ集まった
直近だとハピラインふくいICOCAを追加。
恐竜デザイン🦖🦕
残るは高知県『ですか』
時期未定だが福島にも新カードが導入される
カメラと筋トレと並行して唯一のコレクション趣味を楽しむ所存です!

ハッピハッピハッピー

おわりに

なかなか桜が咲きません
早咲きの桜は咲いたはいいが先日の暴風で散ったところが多い。
有名どころとかSNSでバズったり映えスポットには興味ないため行きませんが、散歩しながらどこか花見したいとは思ってる。
会社の同僚との花見も予定はしている

4週間ぶりとなったけど、全てにおいて充実した生活を送れてるので体調に気をつけながら新年度も頑張りたいと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?