- 運営しているクリエイター
#ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワーク
顧客にフォーカスするとは
ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークは、組織のパフォーマンスを向上するための最も重要な質問集です。質問に答えることで自ら気づき、改善を繰り返していくことで、現在と未来の成功を確実なものにしていきます。
ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークは、7つのカテゴリーに分かれていますが、その3番目、カテゴリー3.顧客(Customers)では、顧客の声に耳を傾け、顧客の期待に応え、それを超え
将来を見据えたリーダーシップ
ボルドリッジ(ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワーク)は、組織のパフォーマンスを向上させ、持続可能な結果を得るための組織経営のフレームワークです。
ボルドリッジは、組織が変化の激しい環境において、戦略をもとに成果を挙げることに焦点を当て、お客様と働き手のエンゲージメントを醸成し、統治と倫理、社会的責任、競争力、長期的な組織の持続可能性を向上させることを支援します。
ボルドリッジ・フレー
11個の「核となる価値観と概念」が組織経営の基盤です
「核となる価値観と概念の役割」という図があります。原図は、Baldrige / Core Values and Concepts にあります。
図の中央の白丸とその一つ外の青丸の中にある11個の文言が核となる価値観と概念。その周りの灰色の部分に実際の経営の6つのプロセス、その周りの水色の部分に5つの結果があります。
核となる価値観と概念に基づいて、経営の6つのプロセスがあり、その実践が5つの結