マガジンのカバー画像

ボルドリッジに学ぶ ビジネスに効く11の価値観

43
運営しているクリエイター

#価値創造

結果を利用する

結果を利用する

 主要な利害関係者に価値を提供し、そのバランスを取ることにより、組織はロイヤルティを構築し、経済の成長に貢献し、社会に貢献します。

 顧客、働き手、株主、サプライヤー、パートナー、協働者、協力者などの主要な利害関係者、公共、および地域社会に提供する価値のバランスを取るために、結果を利用します。提供する価値とそのバランスを調整するために、結果を選択し、分析します。

 短期的な利益を確保するために

もっとみる
価値をバランスする

価値をバランスする

 組織が提供する「価値」は、顧客価値がまず挙げられますが、顧客に加えて、働き手、株主、サプライヤー、パートナー、協力者(collaborators)などが主要な利害関係者であり、それらに対しても価値を提供することが求められています。社会全体(public)や地域社会(community)もその対象に含まれます。
 顧客価値は「顧客から見た価値」であるように、その他の利害関係者に提供する価値も、それ

もっとみる