見出し画像

相模原で1番チェックインされているSDGsスポットはどこだろう!?


こんにちは、Green Ponta Action(GPA)チームの「のっち」です✌
3/17(金)まで開催中の「相模原市のSDGsスポットを探そう」、残り1ヶ月となりました。

先日、僕となかじで「SAGAMIHARA SDGs EXPO」に行ってきました!
市内外のSDGsに取り組む企業の展示やセミナー等、楽しみながら学ぶことができるイベントでした。
知らなった取り組みもたくさんあり、「こんな取り組みが全国に広がったらいいな」「全国にももっと知らない取り組みがあるんだろうな」と思いながら見ておりました。
個人的には「相模チキン」を試食できたのがとても嬉しかったです🐔笑

イベントの様子はこちらの記事に追加されてますので、ぜひご覧ください↓↓↓

■チェックインされているSDGsスポットランキング

現段階でチェックイン数が多いスポットはこちらです!

2023年2月15日時点のチェックイン数

全スポットの合計チェックイン回数は2万8千回を超えました!

SDGsスポットは約160スポットあります!
まだチェックインしていないスポットにもぜひ足を運んでみてください。相模原市やお店、企業などの様々なSDGsへの取り組みを知っていただけたら嬉しいです☺

■参加してくださった方へプレゼントもあります🎁

1ヶ所チェックインで相模原市SDGsキャラクター「えすでぃーちーずくん」アバター、10ヶ所以上チェックインで相模原市マスコットキャラクター「さがみん」アバターがもれなくもらえます!
さらに、10ヶ所以上チェックインした方には抽選で200名様に500Pontaポイントのチャンスも!
「相模原市のSDGsスポットを探そう」は3/17(金)まで。
ぜひご参加ください!

イベントについては「#相模原市のSDGsスポットを探そう」でシェアしてくださいね✌️

■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら

▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方