見出し画像

【関西】精神・発達障がいの方向け 就職準備プログラム体験会を開催します!(無料)

こんにちは!ゼネラルパートナーズ(GP)関西支社の林です。

画像4


GP関西支社は、2020年2月14日(金)、精神・発達障がいの方を対象に、「就職準備プログラム体験会(無料)」を実施します。活動準備の一歩として、ご案内させていただきます!

▼申込みはこちらから
https://info.atgp.jp/event20200215kansai_form 
(申込〆切:2020年2月11日(火)17:00)


イベントを実施する背景

画像3

GPでは、就転職活動中の方から、以下のようなお悩みをよく伺います。

・どの職場も長続きしづらく、退職・転職を繰り返してしまう・・・
・職場でうまくやっていくために、どうすればいいかわからない・・・
・自分の強みがわからず、働きやすい環境がイメージできない・・・

このような不安や悩みがある場合に、支援員から就職活動のアドバイスをもらうことができるなど、心強いサポートを得られる福祉サービス【就労移行支援】をご存知でしょうか?

関西就労移行体験プログラム

就労移行支援は、近年、企業や官公庁が採用にあたって注目している福祉サービスです。多くの障がいのある方が、通所しながら体調管理・スキルアップを図り、就転職活動についても支援を受けながら、希望の就職を実現させています。

一方、就労移行支援事業所は全国になんと3,000以上(!)あるため、自分に合った就労移行支援事業所を見つけるのが大変です。就労移行支援事業所を探している方から、こんなお話を伺うことも…。

・就労移行支援事業所に興味があるが、どこが自分に合うのかわからない
・就労移行支援事業所でどんな訓練をしているのか、イメージがわかない
・自分自身が体調を維持しながら、モチベーションを継続して通えるかどうかわからない

そういったお悩みを解決するために、今回のイベントを企画しました!


就職準備プログラム体験会について

写真01

今回、大阪市内に拠点を持つ就労移行支援事業所から就労アドバイザーのみなさまにお集りいただき、【就職準備プログラム体験会】を実施します。ご協力いただく事業所には、実際のカリキュラムからプログラムをいくつかお持ちいただいております。

プログラムの一例
・特性を把握するためのプログラム
・パソコンスキルに関するプログラム
・コミュニケーションスキルに関するプログラム

就労移行支援の利用を検討している方は、事業所ごとの特徴を一度に比較できる機会となりますので、ぜひご活用いただければと思います。

また、現段階では就労移行支援の利用は考えていなくても、「他の人がどのような準備をしているか知りたい」「困りごとを就労アドバイザーに相談したい」という方も歓迎ですので、お気軽にご参加ください。

▼申込みはこちらから
https://info.atgp.jp/event20200215kansai_form 
(申込〆切:2020年2月11日(火)17:00)

多数のご参加をお待ちしています!!

イベント概要

■日程:2020年2月14日(金)

■時間:14:00~17:30
※入場可能時刻:14:00~16:00(途中入場可能)

■場所:株式会社ゼネラルパートナーズ 関西支社
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4
大阪駅前第4ビル23F [地図]

■持ち物:筆記用具のみ
(自由な服装でお越しください)

■当日のプログラム:
就職準備プログラム体験会
(就労移行支援事業所ごとにブースを設けています)

■参加対象者:
精神・発達障がいの方、家族・保護者、支援者
(15名程度を想定しています:事前申込制)

■主催:株式会社ゼネラルパートナーズ関西支社

■出展いただく就労移行支援事業所:
LITALICOワークス
アップル梅田 
ミライエ
・シゴトライ・リンクビー大阪
シゴトライ(うつ症状専門就労移行支援)
リンクビ―(発達障害専門就労移行支援)

※本イベントは、ご登録いただいている皆様の就転職準備をサポートする目的で、就労移行支援事業所のカリキュラムについて知っていただくイベントになります。atGP内の求人紹介や面接はありませんので、ご認識ください。


Q&A(よくあるご質問)

Q:イベントに参加するにはどうすればいいですか
A:参加するには事前申し込みが必要です。申込み期限までに上記フォームからご予約ください。

Q:イベントにはどんな服装で行けばいいですか。
A:本イベントは、「服装自由」です。ぜひ動きやすい格好でお越しください。

Q:イベント当日の持ち物は何でしょうか。履歴書などの書類は必要ですか。
A:筆記用具(ペン、ノート類)をお持ちください。履歴書などの書類は不要です。当日、資料をお渡しする場合があるので、A4資料が入るカバンがあると便利です。

Q:イベントの途中抜けや途中参加、再入場はできますか。
A:14:00より開場しています。途中入場は可能ですが、遅くとも16:00までに入場ください。開催時間中の入退場は自由で、再入場いただくことも可能です。詳しくは当日会場にてスタッフにお尋ねください。

お問い合わせ先

株式会社ゼネラルパートナーズ関西支社
就職準備プログラム体験会 運営事務局
TEL:06-6343-9901(代表) フリーダイヤル:0120-304-355
担当:林
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
「誰もが自分らしくワクワクする人生」を|社会問題をビジネスで解決する会社、ゼネラルパートナーズです。略称はGP(ジーピー)|GP社員、GP JIN によるプレスリリースやイベントレポートなどを投稿します|お問い合わせ:media-pr@generalpartners.co.jp