見出し画像

欲望の強い人 その3

自分のまわりに、〜さんは、『共働きだから、お金があるからいいよね』とか、〜さんは、『公務員だから土日は、子供のみてるくれるからいいよね』など、愚痴っぽく言って、羨ましがる方はいませんか?どうですか?

そんな人は、欲望が強いかもしれませんよ‼️

相手をすぐ羨ましがる

欲望が強い人というのは、すぐに相手の何かに対して羨ましがってしまいます。

『 隣の芝生は青く見える 』というように、他人のものって自分のものに比べると良く見えてしまうものです‼️

自分よりも高価なものをもっていたり、自分より優れている何かをもっている、自分よりも格好良い彼氏や可愛い彼女がいる、
など他人に対して羨ましく思える事ってたくさんありますよね?
しかし、羨ましく思ってもしょうがないということに気づきましょう‼️😭

そう考えるのであれば、自分で何か努力をして手に入れれば良いだけです😁😁

また、あなた持っているものは、本当に相手に比べて劣るものですか?欲望が強い人は、どうしても自分のものより相手のものの方が良く見えてしまう傾向があるようですね❗️

何でも手に入れたいという気持ちが強いのでしょう❗️

悪い言い方をすれば強欲ともいえるでしょう‼️

欲しいという気持ちが抑えきれないので、相手うすぐに羨ましがってしまうんです。

自分ができないことや持っていないものを欲しがる

欲望が強いがために、相手が自分のできないこと、持っていないものがある時、すぐに欲しがってしまいます。

確かに多少の羨ましいなという気持ちが湧いてくるかもしれませんが、普通の考えであればすぐにそんな気持ちがなくなるか、本当に欲しいと思えば自分でどうにかして手に入れるはずです😄‼️

しかし、
欲望が強い人はあらぬ方向に考えが向いてしまうので、その羨ましい気持ちが嫉妬心へと変わる可能性もあります。

異常な欲望ともいえるでしょうね。

別に相手は何か悪いわけではありませんし、おかしなこともしていません。

しかし、自分にないものを持っている、自分が欲しいものをもっているというだけで、その人からすれば自分にはマイナスの人という印象を持ってしまうようです。

怖いですね。

例えば、
よくドラマなどで、隣同士に住んでいる近所の奥さん連中が、自分の旦那の年収などで嫉妬心に紛れる場面ってありませんか?

それが原因で、嫌がらせをしたりぐちゃぐちゃな人間関係になっていくようなドラマってありますよね?あのようなことは全て、強い欲望から起こっていることです。

強い欲望がなければ、あのような修羅場は訪れないとも考えられるでしょう。

強い嫉妬心がある人というのは、攻撃性が強いです。気をつけてください😱😱😱


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。