見出し画像

頑張っている自分が、昔は好きだった?

私が好きなものって、なんだっけ?
_____________________________

頑張っている自分が、昔は好きだった。

でも、気付けば自分のためじゃなくて
人のためになりすぎていて。

あまりにもの忙しさに、自分を見失っていた。

頑張ることがいつの間にか辛くなっちゃったんだよなぁ。
は〜あ、私って何が好きだったんだっけ?


大人になってこんな悩みはありませんか。


周りはキラキラしていて、自分の人生の生き方を見つけている人ばかり。
もちろん、みんながそうじゃないことも分かっているけれど...

落ちぶれたくない。私だって輝きたい、強く生きたい。

そんな風に思うことがあるなら、まずは
自分の好きをめちゃくちゃ大事にしちゃいましょう。
もう、めちゃくちゃに!!
誰がなんと言おうと、時代遅れでも良い。
好きな香り、好きなお洋服、好きな空気が流れる場所。
TV番組や映画、本だって、なんだって良い。
生活を、好きなもので埋め尽くしちゃうのです。

ちょっとくらいお金がかかったって、OKとしましょう。
1週間、いえ、今週末だけでも良い。

好きなものでどっぷり自分を囲んであげるんです。

そうすると、不思議と自己肯定感が上がってきます。
たのしくなります。笑顔も増えます。
優しい、ハッピーな自分を思い出せます。

自分の好きを大切にすること、忘れてしまわないことって意外と大切なんですよね。

そんなこと、誰も教えてくれないですから(笑)

自分のハッピーな心の状態は、自分で楽しく守り育てたいもの。
それすらも楽しんで生きていけたら、いつの間にか素敵な笑顔の人になれそうですしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?