見出し画像

「正しさ」よりも、「たのしさ」を

遊び心は、どこに行った?
_____________________________

大人になって、心から笑わなくなった。
「たのしさ」よりも、「正しさ」を大事にしてしまうようになった。

周りを批判的に見てしまう心の癖で
いつも、なんだか苦しい。

自分を大切にしていない訳じゃないけれど、自分が好きと言えない。
見た目にも、人柄にもいつもちょっぴり自信がない。

あれあれ、遊び心はどこに行った?

笑えることや、ワクワクする気持ちををいつから大切にしなくなったんだろう?

大人って、要らない過去の記憶に邪魔されて
どんどん心を狭くしてしまっているのかも。
固定概念、先入観とでも言うのだろうか。

生きづらくなって、どれくらい経っちゃったんだろう私?
そんな風に人生を振り返るなんて、悲しいじゃない??

あなたは、今すぐに欲しかったものも、我慢しなくたっていい。
好きなものを大好きでいていい。
先のことを考えすぎて辛いなら、あなたの中の遊び心を思い出して。

正しさなんて、時の流れとともにあなたも時代も変わるのだから。
たのしさを忘れないで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?