物欲がなくならない私は良いこと?悪いこと?

どうもこんばんは。最近、自宅作業のスペースを快適にするために日々精進してしまっている忢刄です。

本日はワイヤレスキーボードが配達されました。

明後日にはワイヤレスマウスが届く予定です。

最近もよく書いてますが、生まれてから本日まで、物欲が収まった事は一度たりともありません。

アベレージで2個。金額にすると20万円の物を常に欲しがっていつ買ってやろうか。とタイミングを伺っています。

そのおかげで20万円以上の貯金が貯まる事はありません。

すなわち、俗に言う貧乏人です。

みなさんはそれをどう感じますか?

可哀想?

なりたくない?

私は、今の自分に埃を持っています。

なぜ貧乏人なのに誇り??

と思う事でしょう。

それは常に考え、試し、挑戦をしている事の現れだからです。

そして、現金を常に経験値またはそれに変わる価値のあるモノに変換し続けている。

という事です。

完全に価値観に依りますが、私はほとんど浪費はしません。

なんの意味もなく、なんとなくモノを買う。という事はなく、なぜそれが必要なのかを考え、どのグレードのどの種類を買えばヨリ幸せになれるかを常に考えています。

それでも欲しいものは絶えず溢れ続けます。

そして毎日のようにネットで商品を購入しています。

そのような生活は何をもたらすか。

それは、期待と、高揚感を味わうことができます。

まず、商品を吟味している時間。

とてもワクワクしますよね。

さらにそこから注文し自宅に届くまで時間がかかりますよね。

その時間がとてつもないワクワクに包まれませんか?

ずっと欲しかった商品に至っては何度も配達の進捗情報を確認し、配達予定日の当日はいてもたってもいられなくなってしまいます。

そのように、物を欲しがり、購入する。という事はとても多くのワクワクを感じます。

それは私にとって生きる、または頑張るためのエネルギーとなります。

逆の可能性もありますが、そこに至っては今回はあまり言及しませんが、とにかく物を欲し、購入する事は人生に置いてとても必要な動作、心理だと感じています。

世の中にはきっと全く物欲がない人もいると思います。

が、その人達は一体どのように毎日を楽しんでいるのか。。

普段の生活であれば遊んだりする事かもしれませんが、特に最近の自粛生活ではどのようにメンタルを保っているのかがとても気になります。

物欲ない方、感情を教えてください。

明日は何を買おうかな☺️

御朗読ありがとうございました!!

instagram @goya_111
youtube 旅するりんゴヤさん

お気に召しましたら下記よりサポートよろしくお願い致します。


















































自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。