久々の入賞。

こんばんは。忢刄です〜☺️

お久しぶりですね🙆‍♂️

久々なので近況報告でも。

2022年7月27日より毎年開催されている夏の大車中泊旅が始まりました。

今回の目的ランキング1位は大憧れ写真家星野翔さんの写真展が長野で開催されると言うことでそれが見に行きたい!と言うところが原動。そこから派生し、時期と憧れが組み合わさった、長岡の花火大会がみたい!そしてそして、富山のフォトコンテスト狙いたい!さらにさらに雷フォトコン狙いたい!と言うなんとも豪華な旅目次。

てな訳でまずは、星野さんの写真展へ。


本来出発は7/23頃を予定してました。

しかし、身の回りでコロナが発生したため、経過観測。

ここでコロナに成れたらペイペイのコロナ保険発動で5万円の保険金ゲット!
やったー!

と思い観測するが、なかなか熱も咳も出ず。

潜伏期間の4日ほど経ち、無症状のパターンか。と思い検査。

陰性。、

なんでやねん!!

と言う事で謎の待機期間4日を要し、緊急で出発準備。

27日の18時頃出発。

ひたすら下道を走る続け、いつも福岡を出発した時は広島あたりで力尽きるので、そのつもりで、スケジューリング。

山口、広島辺りの工場夜景がいつも美しく、美しいなーーーーと思って。終わり。

なので今回は撮影してみることに。

宮島近くの工場夜景

7時間ほど運転し、いつもの道の駅に到着したが、、、

寝れぬ。。

暑さか?

緊張か?

わからんが、3時間ほど車内で横になり再出発。

再び2時間ほど走り始めると、、、、

眠い!!

と言うことでトラックが止まっている路肩のパーキングで緊急睡眠。

仮眠をとって再出発。

広島を越え、岡山を越え、兵庫を越え、24時間で大阪到着。

大阪では、夜景が撮りたかったので梅田周辺で撮影開始。

日本一周目の時も訪れた大阪第3ビル展望室からの夜景。

やっぱすげえ。

夜景の綺麗さもそうだが、駐車料金の高さがすげえ、

福岡とかその他田舎で暮らしてたら味わえない料金形態。

びびってすぐに梅田から退散。

続いて東大阪市役所。

こちらは恥ずかしながら初訪問。

夜景は基本的にそうなんだが、ガラスの反射が半端なさすぎてアイテム持ってないと難しい、、

冬は何かしらアウターがあるからいいももの、今回のような夏はアイテムがすくない、、

黒のキャップとリュックでどうにかこうにか反射を抑え、撮影、、、

厳しかった〜。

と言うことで、都心は怖いので逃げるように個展会場長野へ向かう。

あれ、、本題に辿り着けない、、

時間がなくなったのでこれくらいに!!

旅Logはまた載せていくね〜

取り急ぎ、この度、筑紫野市50周年写真コンテストにて準グランプリを頂きました!

筑紫野市は福岡に住んでいると近いところで、いい具合の田舎が広がっていて好きな場所なので、そこで賞を頂けたことはとても光栄です。

が、グランプリを取れなかったのは悔しい、、、

フォトコン賞金暮らしまでまだまだ、、

頑張るぞ===!

自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。