見出し画像

絶対絶命の大チャンス

どうもこんばんは。昼寝の時間が一番幸せ。忢刄です。

僕は普段から、とても頭がおかしいのですが、運やタイミングも絶妙でして

写真を撮っている中でもそんなことある??

ていうような瞬間や気候に出会ったりすることがよくあるのですが、、。

本日もそんなことが起こってしまいました。

何かというと、、。

とあるものを落札してしまいました。

そう。ずっと欲しかったドローンです。

現在私はMAVIC AIRというドローンを使い日本中の絶景を撮ってきました。

画像1

画像2

画像3

ですが、このドローンはこのメーカーの中で大体、中級機として扱われています。

写真映像を始めたばかりで、入門機としてはとてもクオリティの高いものとなっております。

しかし、使っていく中で、コントローラーとの伝送距離、バッテリーの持ち時間、暗部のディテールなどがもっと美しく撮りたい。と思うことがたたありました。

しかし私の財政状況は非常に厳しく家賃もギリギリ払えない。というような状況。

コロナの有無に関係なく貧困だった私はコロナによりコロっと逝ってしまう機器的状況になってしまいました。

それでもどうしても欲しい機体が世の中には存在しました。

それが

MAVIC 2PRO

画像5

という機体です。

そもそも機体がカッコよく、ほとんど問題のない製品。

2年近く憧れ続けていました。


そんな中本日発表されたのがMAVIC AIR2。

画像5

現在私が所有しているものの後継機に当たります。

全体的に飛躍的にグレードアップされ、尚且つ値段は抑えられた素晴らしい機体。

今まで私が問題として見ていた部分がほとんど解決されていました。

とても魅力的な製品なのですが、欲しい気持ちは相変わらず2PROの方でした。

理由としては、センサーサイズが多きほうがよく、1インチセンサーを積んだ2PROの方が、自分の作品制作には向いている。と思ったからです。

しかし、欲しいからといって手に入りません。

大体新品で20万円前後のドローン。

家賃も払えるか払えないかの私は、固唾を飲んで見守っていました。

そして、毎日毎日フリマアプリをチェックしながら少しでもやすく、いい機体が手に入らないか、パトロールしていました。

それでもどう頑張っても15万円を切ることはありません。

圧倒的に無理ですね。

そして今日もいつものようにフリマアプリを巡回し、大敗。

悔しさのあまり、オークションサイトを開きました。

そこにはとても安価なもうすぐ落札時間のくるMAVIC2PROが落ちていました。

しかし、我も大人。

幾度となくオークションで惨敗し、システムや難しさを痛感していました。

落札時間寸前に、高値を入れられ、すぐ手の届かないところまで行ってしまう。

そんなオークションだからこそ、価格に低いうちに落札できないか。と心みました。

まず1回目のトライ。

安定に残り1分で記録を更新される。

2回目のトライ。

何事もなく落札。



オワタ。

そんなことはないと何度も見返したが、出てくるのはお支払い情報ばかり。

こんなにも、私自身。そして世の中が不景気で、誰しもがお金がない。という時に。

これは見事な絶対絶命ですね。

ということで、クヨクヨ言ってられないので、これからどうするのかを考えなければなりません。

今のドローンをどうするのか。。

収入がない、今の期間をどのように過ごすのか。

ウーバーイーツだたくさん食料を運ぶしか選択肢は残されていないような気がしますが、とりあえず最善でできる、動画編集のスキルを究極まで短期間でぶち上げ、お仕事として活動できるようにしたいと思います。

しんでしまったらみんなで私のnote投稿を読んで頭悪い奴もいるもんだな。と笑い、明日の生きる糧にしてください。

御朗読ありがとうございました!!

instagram goya_111
youtube 旅するりんゴヤさん

お気に召しましたら下記よりサポートよろしくお願い致します。




自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。