見出し画像

ネガティブな人は眠い?

こんばんは。だんだんと夜風が心地よい気温になってきましたが、バイクで気を抜くと冷殺されてしまいそうな時期になってまいりました。

僕は、最近またしてもとんでもない発明をしてしまったかもしれません。

それは気分の話です。

僕は基本的にスーパーポジティブ人間で、どんな悪いことが起きてもそこからいい部分を見つけ出し、その事実をひん曲げ、全てをいい経験だったと言ってしまう人間です。

それは以前、幸福思想の話しをした時の投稿を参考にしていただければよいのですが、こんな僕でも、唯一ネガティブになる瞬間があります。

それは、、、

眠い時です。

「もうだめた」

「動けない」

「眠い」

こうやってネガティブな発言をしてしまいがちになります。

逆に考えると、いつもネガティブな思想の人たちが稀に自分の周りに居ますが、その人たちは常に眠い、常時寝不足人間なのではないでしょうか?

睡眠不足により自律神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れに悩まされている人なのではないかと。

今度からネガティブな人を見つけたら少しでも早く安らかに眠ってもらえるように工夫をしてみようと思います。

いい意味でねっ!

ああ、今日も天才的な発明をしてしまった。

少し夜風に当たりながら撮影に行くよ。


自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。