見出し画像

クリップハリネズミ(色ありノーマル)

ノーマルタイプのクリップハリネズミ図版です。

1番オーソドックスなものかなと思います!

最初から色がついているので塗る必要はないし、印刷なので色の統一感もあって特に教材なんかに使うのに適しているかもしれません。

インスタで投稿しているように、色のシールを貼ったり、数字遊びに使ったりなどができるし、他の遊び方もできるかもしれません。

なにより、色塗りの必要がないのが楽かもしれないです!

もっとオリジナルのハリネズミが作りたいという方は、白黒のハリネズミ図版も用意してあるのでそちらをご覧ください!

〈遊び方例〉

ここでは、インスタでも紹介した使い方をご紹介!

①そのまま使い手先の動き遊びに!
 カットしてラミネートしたら完成!

画像1

シンプルですが、1番ハリネズミっぽいです(^^)
好きなようにクリップをつけて遊べるので遊び始めの子供には良いかもしれません。

もっとオリジナルなハリネズミ作りたい!って方は、白黒タイプも用意してあるので、こちらを見てみてください。


②色分け遊び
 ハリネズミの背中に色シールを貼れば完成!

画像2


ラミネートしたハリネズミの上にシールを貼るだけなので簡単です!

シールの数も自分で調整可能。

シンプルなハリネズミに慣れてきたら色分け遊びに移行できると手先の運動をしながら色分け遊びも楽しめます^_^

色分けのシールを貼るのも面倒だなと思う方は、色丸付きの図版も用意したので、それならラミネートするだけで色分け遊びが始められますよ^_^

③数遊び
 色遊びができてきたらさらに応用編として、数遊びに移行するのもありですね!
 
 数字を書いたシールを貼って、数に合わせて背中にもシールを貼れば完成!

画像3

ハリネズミを作って遊ぶ中で数に親しんでいくことで楽しい中で数の概念を身につける手助けになるかもしれません。

子供のレベルに合わせて数の調整をしていけるとよいです。

数のシールとか貼るの疲れるなぁって方に数字が付いている図版も用意したので、5までならラミネートするだけで使えますよ(^^)


以上、シンプルなハリネズミ図版の遊び方例紹介でした!

色塗りが面倒でなるべく時短で作りたい方には、ハリネズミ図版ノーマルタイプがオススメ⭐︎

ご興味があれば下からダウンロードしてみてくださいね!

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?