見出し画像

05.寂しさがなくなった日

こどもが生まれた日からです!

それまでは彼女がいようが誰がいようが
ふとした時になんとも言えない寂しさ(孤独感?)を
感じていたのですが、ある日ふと、

『あれ?そういえば最近あの寂しい気持ち、感じてないなー。』と。

その迸る寂しさから、時々ポエム的なものをmixiやFacebook、Twitterなどに書き込んでいたのも今となっては良い思い出(黒歴史)です。

冒頭に書いたように、それがこども達のおかげだとすれば、いつかは巣立つその日から、また私はあの寂しさを覚えるようになるのでしょうか。

50歳を過ぎてポエムをSNSに書き込んでもいいのでしょうか。

それはいいよね。別に。

まあでもその寂しさに心塞がれてしまわないように、想いを込められる何かをその時には持ち合わせている自分でいたいと思います。

ハイボール。×3

サポートのキモチをカタチにします!