見出し画像

加瀬沼で白鳥と戯れる!レヴォーグほっこりドライブ|宮城県 加瀬沼公園

皆さまこんにちは𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

すっかり東北の冬༄ ‪༄ ‪༄ という感じになり、体がビックリしている今日この頃(¯―¯٥)
皆さまも、急な気温変化で体調を崩されないよう、お気をつけてお過ごしください♪

雪、うっすら積もりましたね❄️

さて、今回のGo! with SUBARUは、「白鳥と戯れたいな!」「ほっこりご飯も食べたいな」ということで、
ほっこりのんびりドライブに行ってまいりました𓅿✦

Let's Go!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

白鳥との戯れ|モリリン加瀬沼公園

冬の愉しみのひとつ、白鳥の飛来𓅿
冬の訪れを知らせてくれる白鳥たちに会いに、モリリン加瀬沼公園へ直行!

美しい沼

ここには、白鳥もカモもいっぱい(◍꒪꒳​꒪◍)՞

白鳥がカモの親のように見えてしまうෆ

なんだか人慣れしているのかすごく近くに戯れに来てくれるんです𓅿𓅿𓅿𓅿

あんよが黒いんですね𓅺

餌を持参されている方もいらっしゃり、私たちにももらえると思ったのかな✲??

「ごめんね〜餌は持っていないんだ〜〜」

優雅に沼でくつろぐ白鳥を見ながら、思うわけです。
シベリアから飛んできてるんだもの、そりゃくつろいで疲れを癒さなくちゃねって!

優雅に水浴び

だって、わたし・・・シベリアなんて遠くから飛べないですもん(≖︿≖ە)

広い沼なのにみんな一緒なのもまた可愛い

いや、そもそも10センチ程度上ぐらいにしか飛べないんですけどね‪𐤔‪𐤔‪𐤔

突然3羽が鳴きながらバシャバシャ騒ぎ出して・・これは一体なんだ!!!

羽を広げてみたりして・・・本当に白い羽が美しいんです。
こうやって時折羽を広げてみるのって、人の肩回しみたいなものなんでしょうか?笑

ワシャワシャワシャ〜〜〜〜

少しグレーの白鳥は子供かな?
「みんな一緒に遊んでくれてありがとう!!!」

また会いに行こうかな!!!

名称 / モリリン加瀬沼公園 加瀬沼
住所 / 〒981-0111 宮城県宮城郡利府町加瀬二本木
駐車場 / 加瀬沼公園 第1駐車場が便利でした

たくさんの白鳥とカモたちに癒されて、お次はお腹をほっこり満たしに!

GO!GO!!!!!!!

図書館でランチ!?|PUBLIC HOUSE(多賀城図書館併設)

今回ランチに選んだのは、多賀城市立図書館併設のPUBLIC HOUSEさん!

図書館内3階

とにかく店内の雰囲気が良く、お料理到着までウキウキが止まらない!

入り口からおしゃれがダダ漏れです
広々としたモダンな店内

窓からは本棚にビッシリと整頓された本たちが見え、なんだかここにいるだけで知的な気分に!

ランプと背景にビッシリの本、絵になります。

さあ、お待ちかね。本日いただいたメニューはこちら!

「ひとつ屋根の下で、食卓をみんなで囲む。」
ステキなキャッチ!!!!!!!!

「あ〜これから運ばれてくる食事たちは、すべて美味しいに違いない」と確信したシャキシャキの野菜サラダ𓎩𖥸❀´-

セットサラダ

案の定、絶品だったこちらのローストポーク𓃟
トマトの自然の味が活きまくりのこちらの一品は、モッツアレラチーズとサッパリトマトソースがローストポークの旨みにマッチし放題なんです✧
トッピングされているルッコラもシャッキシャキ!!!!

トマトソースとモッツアレラチーズのローストポーク

あっさりとした白いミートソースパスタは、写真では伝わりにくいですが、結構ボリュームあるんですよ!
こちらも素材の味が堪能できる一品となっており、美味しすぎてペロっといっちゃいました𓌉◯𓇋

生パスタ 鶏挽と葱、セロリのラグーパスタ

雰囲気も料理のお味も最高のお店。
最高のランチタイムを過ごさせてもらいました✦PUBLIC HOUSEさん、ご馳走さまでした!!!

入り口はクリスマス仕様に⋆✧𖠰✧𖠰✧⋆

食事の後は、図書館で少しゆっくりタイム。
本がスキなわたしにとって、図書館は心が休まる癒しの場所。

美しすぎる本たち

「ここにある本、一生かかっても読みきれないだろ〜な〜」なんて、しょうも無いことを考えながら過ごすのも良きꕤ

「多賀城市立図書館の側に引っ越したい・・・」と、来る度考えてしまうほど大好きな場所です!!!!

名称 / PUBLIC HOUSE
住所 / 〒985-0873 多賀城市中央2丁目4-3 多賀城市立図書館 3F
営業時間 /11:00 – 21:00 (Mon – Sun)
電話番号 /022-309-5503
✑ 食べログhttps://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4017500/

さて、今回のGo! with SUBARUいかがでしたか?

寒い冬が苦手なわたしですが、なんとか毎年冬の愉しみを見つけドライブを愉しんでおります!!!!

皆さんも、冬のドライブをSUBARUのクルマと快適にお愉しみください。.。:+*

ぜひ、おすすめのドライブコースや、愛車撮影スポットがございましたら、#東北の愉しいをスバルと、#宮城スバルっていいね、#gowithsubaru 、タグ付けでシェアしていただけますと幸いです♬
📷宮城スバル オフィシャルInstagram
📷東北地区スバルグループ オフィシャルInstagram

さあ、次はどこへ行こうか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?