見出し画像

海辺の町に生まれた、小さな小さなパン工房|宮城県本吉郡南三陸町 パン・菓子工房 oui(ウイ)

美味しいを求めて南三陸町へ。

海鮮が有名なこの街の西に位置する素敵なパン屋さん
お店へ入ると焼きたての甘い匂いが出迎えてくれます。

今回は、食の旅「南三陸ドライブ」にGo! With LEVORGです。

画像1

こちら「パン・菓子工房 oui(ウイ)」さん。
南三陸産の杉を使った木の香りいっぱいの工房。
緑に囲まれた素敵な空間へLEVORG到着です。

画像2

大きくクープされた「カンパーニュ暖簾」がお出迎え。

オープン間もないにも関わらず、既にたくさんのお客さんが来ていました。

画像3

お店へ入ると焼きたての甘い匂いが出迎えてくれます。

地域に暮らす女性たちが自分らしい新しい働き方を見つけ、元気に活躍できる未来づくりに挑戦
しているこちらの工房。

土地のめぐみを活かすこと環境にやさしいこと心とからだによいこと、の3つを大事にしているそうです。

画像4

はじまりは、
美味しいカンパーニュを食べたい」のひとこと
そんなパンが大好きな栗林さん。

国産小麦と天然酵母のパンを
週3回、工房で販売しています。
季節ごとに新しいメニューを用意しています。

画像5

左手前 いちごジャムぱん
右手前 ニューサマーオレンジ&クリームチーズ
奥   クリームパン

小麦のしっかりとした食感にこだわり食材がパンを食べる愉しさを教えてくれます。

画像6

工房の向かいには麦畑が。
自然農法で育てた小麦はもうすぐ収穫の時期を迎えるそうです。

パンができるまでを感じられる特別なパン屋さん。
是非南三陸町へお出かけの際には立ち寄ってみてください。
とてもおすすめです。

画像7

パン・菓子工房 oui(ウイ)アクセス

✦住所:〒986-0782 宮城県本吉郡南三陸町入谷桜沢421−1
電話番号0226-25-9517
✦営業日水曜/11〜14時・金曜/11〜15時・土曜/10〜14時
✦Facebookhttps://www.facebook.com/pankashikoubououi




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
宮城スバル編集長が、東北のドライブスポットやグルメをご紹介🚙✨ ※宮城スバルSNSポリシーに基づき運営しております。宮城スバル公式サイト:https://www.miyagi-subaru.co.jp/