見出し画像

BBQと海沿いドライブで、夏への準備!|宮城県若林区荒浜近辺

皆さまこんにちは𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

梅雨も近くなり、雨が増えてきました!
雨降りの多い季節を越えたら、いよいよ夏到来ですよ!

今回は宮城県若林区荒浜近辺にGo! with CROSSTREK e-BOXER!!! 

さんさんの太陽の中、仙台市街地から30分ほど車を走らせると…☀︎ 
見えてきました、海岸公園冒険広場です!o(>‧̫<)o

ここは、天気のいい休日には家族連れや学生たちで賑わう、BBQのできる公園なのですꕤ

真夏の気分を先取りしちゃいます!


海岸公園冒険広場

まずはデイキャンプ場でBBQとします𓂃◌𓈒𓐍

とーちゃくっʕ•ᴥ•ʔ

走っていて楽しい、安全性もバッチリ、荷物もたくさん乗るCROSSTREK e-BOXERに….たっっっっくさんの食材を乗せて….

なんでも任せて(◍꒪꒳​꒪◍)✦

BBQコンロや炭など、大きなものも丸々乗せられちゃいました!
流石、遊び心に溢れた頼もしい相棒….

コマーシャルはほどほどにして、BBQの準備をしますよ!

SUBARUグッズ!(ちょっと懐かしいやつ…笑)
食材セッツ(≖ᴗ≖๑)

STIベアたちが、ピットクルー並みの速さで準備を完了してくれましたよ!

炭に火をつけて…
わくわく୨♡୧
まずは牛タンとソーセージから行きますよ!
いい感じに焼けてきました…♪
美味しそうです….
アスパラガスもあるよ!

アスパラガスは、ビタミンC、ビタミンE、カロチンをまるっと摂取できる万能野菜なのです☆

しかも… 
ミネラル類とアミノ酸が豊富で、肝臓を健康にし、酵素がアルコールを分解するのを補助するので、お酒を飲む方にも、良いとかなんとか!(諸説ありです)

そしてお次は…ジンギスカンを焼いちゃいます.*・゚

ジュー!
深みのある味が、とっても美味でした!

最後に、カルビも焼きます( ー̀֊ー́ )✧
のんびり休日のはずが、もはや大忙し!笑

美味しそうな赤身!

ここまでだとドライブブログじゃなくて、完全に食いしん坊グルメブログですね…𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

お腹もいっぱいになったことですし、少し休憩
デイキャンプ場の全貌です!

広々とした敷地に、たくさんのテーブルが並んでいますね!
(やっと今見渡したんかい…)

ついついBBQに、夢中になっておりました。(¯―¯٥)☆

コーヒーを淹れて、ホッとします

帰りは綺麗に片付けて….
使った机やカマドを来た時よりもピカピカにして…ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ❤
さて、ドライブの続きとします!

名称 / 海岸公園冒険広場
住所 / 〒984-0842 宮城県仙台市若林区井土字開発139-1
 開園時間 /9:00〜17:00
定休日 /火曜日(休日の場合は翌平日)、年末年始(12/28〜1/4)
駐車場 / 有り
電話番号 /022-289-6232

車で少し移動すると、なにやらお馬さんがたくさん….
少し寄ってみることにします🎶

仙台市海岸公園馬術場

入り口ハッケン!
からっぽの馬舎。夜はここですやすや眠るのかな?

ピカピカで衛生的。
大切にされていることがすぐわかります(ㅎ.ㅎ ),,,♡

まずは事務所で写真撮影の許可をいただきまっす!
丁寧にご対応していただきました…

ここでは競馬等で活躍したお馬さんの、セカンドライフ的な意味合いもあったりするそうです。

みんなの期待を背負って、ヒーローの様に駆け抜けたお馬さんたち、今はのんびりとここで暮らしていたりするんですね…( ̳- ·̫ – ̳ˆ )◞❤
なんだか素敵な取り組みです!

中に入っていくと…
….あ!いましたいました、( ˶ᵔᵕᵔ˶و)و ” 

お邪魔します(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ

ヒヒン!
とっても可愛いお馬さん!

少し緊張しているのかな…?笑

ぼーっ。笑

カメラが怖いのかな?あまりこちらに来てくれません。笑

ストレスを与えない様に、何枚か撮らせていただいて、
カメラをしまうことにします( ˶’ᵕ’˶ )ゴメンネ

何やらあっちの方が気になるみたい。


なんか、シュールな写真も撮れました笑

空が青すぎて、合成みたいでしょっ

そしてなんと…!ここは乗馬体験もできるんです!

みなさん乗馬を楽しんでおられます!
※HP抜粋 2024年6月時点

お馬さんたちの愛嬌のある振る舞いを見ていると、とっても温かくなりました。.。:+* ゚ ゜゚ *

名称 / 海岸公園馬術場
住所 / 〒984-0842 宮城県仙台市若林区井土字沼向1
営業時間 /9:00~17:00
定休日 /火曜日(火曜が祝日の場合、翌平日)
         年末12月28日~年始1月4日
駐車場 / 有り
電話番号 /022-349-5038

帰り際に、海でも見ていきます。


深沼の砂浜〜帰路

※深沼海水浴場ですが、現在閉鎖しています

到着!(すごく近かったです笑)
真っ白な砂浜に、青々とした空と海….

潮風を浴びながら、心を空っぽにしました。

さて、そろそろ今回の旅もおしまいとします…ദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎

しゅっぱーつꕤ

ゆっくりのんびり、帰ります。

帰り道に綺麗な川がありましたよ( ˶’ᵕ’˶ )
パシャリ。

今日もとっても楽しい1日でした。

5月のGo!withSUBARU、いかがでしたか?(ㅅ´ ˘ `)~♥︎s

さて、次はどこへ行こうか!

まだまだ続く旅の道!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?